見出し画像

【体験レポート】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「鬼滅の刃」の世界を満喫!

2024年7月19日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンで始まった「鬼滅の刃」コラボイベントを思いっきり楽しんできました。このイベントでは、新作の2大アトラクションをはじめ、新テーマレストランや限定グッズ販売も行われており、まさに「鬼滅の刃」の世界にどっぷり浸れる内容です。この期間限定イベントは2025年1月5日まで開催されています。体験レポートを記事にまとめました。

「鬼滅の刃 XR ライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~」で刀鍛冶の世界へ

実は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れたのは今回が初めて。それもあって、朝からわくわく。今回の目的は、この夏の目玉アトラクション「鬼滅の刃 XR ライド~刀鍛冶の里を疾走せよ~」です。

このアトラクションでは、乗り物に乗る前にVRメガネを装着します。その瞬間、360度どこを見ても「鬼滅の刃」の舞台となる刀鍛冶の世界へ。これだけでも驚きですが、乗り物が出発すると物語が始まり、「鬼滅の刃」のキャラクターたちが話しかけてくるので、まるで自分が物語の主人公になったかのような気分が味わえました。

驚いたのが、レールがどんどん上に向かっていくかと思うと、急にレールが消え、そのまま真下に急加速!アニメの世界にいるので状況が把握しにくく、現実世界のことも全くわからなくなるため、非常に怖かったです。正直、かなり焦りましたね……。そんなライド体験を記事にしました。よかったらお読みください。


新テーマレストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」や食べ歩きフードに注目!

アトラクションとともに注目して欲しいのが、レストランや食べ歩きフード、鬼滅ファンにはたまらないグッズです。新しくオープンしたレストラン「刀鍛冶の里 ひょっとこ亭」では、作品に登場するキャラクターやシーンをイメージした特別メニューが揃っていて、どれにしようか迷ってなかなか決められず。パーク内での食べ歩きフードには、それぞれのキャラクターをイメージしたチェロスやドーナツ、みたらし味のポップコーンなどが販売されてて、全部食べたらおなかがかなりパンパンになりました(笑)。

期間限定の鬼滅の刃グッズは、USJスタッフさんに「小学生の子供を持つママにおすすめのものを教えてください」といって、一緒に選んでもらいました。詳しくは記事の中で紹介してあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️