見出し画像

118. 汐留カプセルホテル体験レポ!快適に過ごせる5つのワケ

昨年末に招待いただきカプセルホテルというものを人生で初めて体験してきました!

カプセルホテルに特に抵抗があったわけではないのですが、たまたま機会がなく利用したことがありませんでした。

というか、カプセルホテルって男性しか利用できないものだと思っていました。

今回利用させていただいたのは汐留、イタリア街付近にある「安心お宿新橋汐留店」さん。

こちらも通常は男性専用のようですが、年末年始の期間限定で女性専用のカプセルホテルとして営業されていたようです。

友達と二人でお邪魔させていただきました。


ハニトーで有名なカラオケ「パセラ」グループが運営しているカプセルホテルなんだそうです。

汐留以外にも新宿・秋葉原・新橋・名古屋や京都にも店舗があるそうです。

◾️いざ宿泊当日

元々ホテルの空間が好きなのと、初めてのカプセルホテル体験ということでワクワクしながら向かいました。

お店の前まで行くとパセラグループお馴染みのアジアンテイストのカエルがお出迎え。

靴を下駄箱にしまい受付へ。

【1】アルコールやソフトドリンクの特典付き

特典でまず「好きなソフトドリンク」「アルコール」「アイス」から好きなものをいただけました。

私はクラフトビール友人はアイスをチョイス。

【2】大浴場付き(充実のアメニティ)

カプセルホテルも大浴場があるんですね。

シャンプー関係は10種類ほどあり好きなものをピックアップして使うことができます。

他にもクレンジングや化粧水なども複数ありアメニティにも困ることなく利用できました。

広いお風呂に浸かって日頃の疲れを癒してきました。

【3】アルコールも無料提供

お風呂を上がりはフリースペースへ。

なんと、予想以上にアルコールの種類が豊富!
ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒…
そして1人5杯まで飲んでOKとのこと。
なかなか飲ませてくれます。

カプセルホテルでこんなにお酒を飲む前提で来ていなかっただけに、びっくりでした。

ほかにはソフトドリンク、コーヒーなどもフリー。

コーヒーひとつとってもこんなに種類がありました。

夜食の提供もありお茶漬けをいただきました。

漫画棚も充実で寝るまでの時間も潰せちゃう感じです。

【4】清潔感のあるベッドスペース

カプセルホテルと聞いてイメージするベッドゾーンへ。

中はモニターやイヤホンや充電器もありました。

ベッドもフカフカで朝起きても腰が痛い!なんてこと安眠。

寝るまでは確かに人の足音はやや聞こえますが、
それほど気になることもなくスヤっと寝てしまいあっという間に朝を迎えました。

【5】朝食は無料のカレー提供

朝起きて昨日夜食を食べたフリースペースへ。
朝はなんとカレーの提供が。

野菜カレーとキーマカレーの2種類が揃っていました。

手抜き感もなく野菜カレーはゴロッと野菜が入っていて、朝から満足のカレータイムでした。

◾️カプセルホテルを利用してみて

初めて利用してみて、思っていた以上に快適だなと思いました!
漫画もフリードリンクも揃っていて一日中居れちゃう空間です。

ライブ終わりや今回ホテルにお金をかけなくてもいいかな、という時やなんとなく気分転換したい時にまた利用してみたいと思います。

宿泊は5,500円〜の価格設定のようです。
皆様もぜひカプセルホテル試してみてはいかがでしょうか。

**********
安心お宿 新橋汐留店
東京都港区東新橋2-7-8
0120-533-046
**********

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?