ユースケさん

ナレーターとか。 思い続けるのは難しいから、ときどき、ほんの少し思い出してもらえたら、僕は幸せです。
  • 言葉って何だろう?企画って何だろう?半年間、考え続ける。形にしてみる。BUKATSUDO連続講座「言葉の企画」にまつわる
    121フォロワー
    +5
  • もしもSNSがなかったら。あのときSNSがあったら。インターネット黎明期から、スマホ全盛期を生きる僕のムカシバナシ。
    1フォロワー

はがきの切手代って、何円か知ってますか?

いつものように起きて、いつものように仕事をして、いつものように寝る。 4月から、そんな生活が続いていた。 春風を感じることなく、テレビのアナウンサーに春を告げられ…

言葉はお守りにもなるから

言葉って、誰のためにあるんでしょうね。 僕の仕事は、原稿を読んだり戯曲を解釈したりと、読み手や聞き手のことを優先的に考えることが多いので、自分が、本当は何を思っ…

握手以上に、君に近づきたい

■見知った天井と、見知らぬ温かさ 目が覚める。 いつも見ている天井。自分の部屋。 昨日までの暑さとは、うってかわって、少し寒い。窓を開けっぱなしにしたせいか、い…

映画のタイトルをまとめて『桃太郎』を書いてみた。の作り方

テーマは、「映画」です。 あなたなりのやり方で、 「Naverまとめ」をつくりましょう。 この課題を取り組むにあたり、現状分析をし、その結果、1つの作戦を立ててつくり…

信じて、進んでゆけ

「朝、家を出て、青信号だったら、一日が幸せ」 仕事が決まると、次の仕事が決まってくるように、いい事は連鎖して起こることがある。偶然じゃないかと、言われるかもしれ…

一生懸命があるところには、必ず何かある

「一生懸命があるところには、必ず何かある」 だから目の前の人に集中しよう。人の良いところを見つけたい。きっと、何かある。必ずそこにはあるから、まず見つめてみよう…