捻挫の痛みはすぐ消える!

捻挫はスポーツ選手以外にも起きる・・・なかなか痛みが消えないまま放置は危険

スキありがとうございます😊スキです!
4

体のマッピングできてますか??

Hello!

Ayaです!

今日は雨の1日ですね~

でも土日はスッキリ晴れるみたいです☀💛

今日は、ガラッとテーマを変えて、足についてお話しします!

足は体の土台、歩き方などに癖が出やすいですが、アライメントがずれてしまったまま歩いていると体のバランスが崩れ、ゆがみの原因になってしまいます。

今日は、そんな足のマッピングから、どうしたら足裏を感じて、歩くことができるのかについて、バレ

もっとみる
ブログを書くやる気をありがとうございます😆💗

反り腰は足下から!姿勢の観点から反り腰に対するケアを解説!

今回は反り腰の方に知って欲しい、足下からの影響について解説していきます。

最後に、反り腰の方に効果的な足下のケアもお伝えしますので、是非最後までご覧ください。

今回の内容をまとめると以下のようになります。

•反り腰と足首の動きの関連性について

•反り腰になりやすい履物について

•反り腰の方が実践するべき足首のケア方法3選

「私は反り腰だ」「腰を揉んでも腰が良くならない」などの悩みがあり

もっとみる

快眠のすゝめ

近頃めっきり寒くなってきたのでなかなか寝付けない人も出てきているのではないでしょうか?

季節を問わず年中眠るのが困難な人もいるかもしれませんね

そんなわけで本日の記事は快眠のすゝめと題してスムーズな入眠について記事を書いていこうと思います

今回の記事でわかる事

・足が冷えてなかなか眠れず困っている人の対策がわかる

・スムーズな入眠の姿勢がわかる

・寝ても寝ても疲れが取れない人の対策案が

もっとみる
積み重ねの力は偉大!!
3

太ももと足首を柔らかくする

今日は割り座から始まる、地味ーなヨガでした。

同じポーズを2分から5分キープします。

キープするといっても、正しいポーズになるように、どの筋肉をどう伸ばすか、縮めるか、回転させるか、せめぎ合い。

私は太ももと足首がすごく硬い。だから割り座は非常に辛い。へんな汗が出た。

太ももと足首を柔らかくするには、足首回しだそうです。

なので、今日から寝る前に100回以上まわします!!
以前もチャレン

もっとみる
嬉しいです!
4

足首に軽度の痛みがある場合のスピリチュアルメッセージは

おはようございます。

メンター晶でございます。

本日はこちらの記事について少しだけお話をさせていただきます。

足首に軽度の痛みがある場合のスピリチュアルメッセージは

「計画が頓挫する可能性」

を意味しております。

その計画とは夢や目標なども含まれております。
しっかりと見直し、より慎重に進める必要がございます。

もしも特に怪我をしたわけでも、ぶつけたわけでもないのに足首に軽度の痛みが

もっとみる
宜しければフォロー登録もお願い致します。
10

姿勢は背中の問題だけじゃないよ。

姿勢のお話。

姿勢って背中問題だと思っていませんか?

そう、背中、肩甲骨、肩、
そして、腹筋の問題です。

上半身の問題。

でもね、でもですよ。

身体ってつながってるでしょ。

だから、

どこか一か所、

背中だけ
肩だけの問題、とか
腹筋だけの問題ではありません。

そう、全体の問題です。

経験ありませんか?

靴が足に合わなくて、
大変な思いしたこと。

そんなときって、
姿勢のこ

もっとみる

今回は足首の捻挫について。

【足首の捻挫、痛みなどが意味する良くないスピリチュアルメッセージとは?】
https://shine-mese.com/2020/10/14/sprain/

大変励みになります。ありがとうございます。
5