見抜く

選択肢

間違った選択肢をどこかに置いてきた
それでよかったと気づいたのは
ずっと後からだった
選ぶときには正しいか間違いか
そんなことはちっともわからなかった

未熟な思慮でしかなかった僕は
人生の選択肢を
熟さないままで食べていた
苦さと硬さを残したまま
透き通る空を見上げては涙していた

あの頃はやさしさより勝ち気が
勝っていたのを君は見抜いていた
その眼差しを避けるように歩いていた
素直さを取り戻し

もっとみる
スキをありがとうございます。

『怪しい……』あの人のウソを見抜く、有効な戦略とは

嘘はよく『目を見れば分かる』とか、
腕を組むなどの『行動で分かる』
なんて言われていますが
残念ながら、実はあまり当てにはならないんです。

行動には余計な雑音が混じることのほうが多いのです。

腕を組むのが癖の人もいますし、
ただ考えている場合にも腕を組む行動は良くみられます。

目も然りで、目を普段から合わせない人や
気分がすぐれなかったりした時などにも、目が泳いだりします。

人の嘘を見抜く

もっとみる
レアスキGET!!今日は良い事あるかも?笑 スキしてくれてありがとう!
59

他人の手柄を横取りする人

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は、ちょっとスピリチュアルなお話になります。

タイトルにも書きました、手柄を横取りする人について。別の言い方をすると、他人のエネルギーを奪う人についてです。

自分の手柄を上司に奪われたり、自分の書いた記事を完コピまではいかなくても自分の手柄のように発信されたり、デザインをそっくりコピーされて困っているなどという話を時たま目にしたりしますが、これを

もっとみる
ありがとう♡
2

人と人との架け橋となるアラゴナイト

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は天然石のアラゴナイトについてまとめてみました。

アラゴナイトの和名は霰石(あられ石)といいます。鍾乳洞の中からあられ状の結晶として見つかることからこの名前が付きました。

アラゴナイトはとても明るいエネルギーを持っており、魅力や潜在意識を高め自己アピールをするのに役に立つ石です。

「人脈の石」とも言われ、商売をされている人、セールスや自分を売り

もっとみる

アンニュイな色素沈着-生クリームがくれた緊張に乾杯-

私は、緊張しやすい。

緊張していると、やっぱり普段の自分ではなくて無理してしまったりする。

何だろう。

体も力んでないようで、それは"つもり"なだけで。
帰宅して一息ついてから、あ、私思ってたよりも力んでたんだなって気づく事がある。

上手に自分を表現できなかったり、
変に境界線を作ってしまったり、
いつもの自然体の自分から結構脱線してしまっていて自分でもよく分からない。

食事なんて緊張し

もっとみる
ありがとう☺︎七星てんとう虫あなたに幸せきますように。

クリスマスの愉快犯

珍しく母からライン発信。

(いつもは私への返信しか来ない)

クリスマス🎄の日だし

なんだろう?と見てみると、

お友だちからもらったらしいロマンチックな内容の転送だった。

愉快犯の回覧板。

「今日は、1000年に一度の聖夜。生まれた西暦に、自分の年齢を足すと、その合計数字が必ず全員2020になる1000年に一度の素敵なクリスマスイブ🎄です。次は千年後💕今日に乾杯✨」とかいった、てい

もっとみる
スキ♥だなんて
14

【完全版】恋愛心理学で「脈あり男性」かを見抜く方法

※※この記事は男心を完ペキに理解したい女性限定の記事です。男性の男心を丸裸にして女性の恋愛が余裕になる手ほどきをしていますので、男性の閲覧はご遠慮ください。※※

みなさんこんにちは!累計30万回以上閲覧されている恋愛・婚活情報ブログ「婚活情報JAPAN」の代表、木村です!

この記事を見ているアナタはきっと、

・いま好きな人がいて、相手が自分のことを好きなのかモヤモヤして悩んでいたり。
・付き

もっとみる

浮気はアチャイが見抜くよさ❗

フミュラルる〜っしゅ(-_-)ウーム

フミュラルる〜っしゅ( ・᷄ὢ・᷅ )

アチャイさん!アチャイさん!

難しい顔しちゃって一体どうしたの?

あっ!わかった!

穴あいてる靴下をあとで捨てようと思って、

別によけていたんだけど、

彼氏とのデートの時に間違えて履いて

アチャイさん!(●´ε`●)

穴あいてる靴下履いてるよ!って

彼氏に指摘されちゃったんでしょ!

(҂˘̀^˘

もっとみる
アチャイもうれしいのよさ〜・:*+.(( °ω° ))/.:+
5

女性が浮気をしているかもしれない時の行動

今回は彼女や奥さんが浮気をしている(かもしれない)時にとる行動をまとめてみようかと思います。

前置きしておきますが、私個人的に思ったことをまとめております。個人差は大いにあると思います。あしからず🙇‍♀️💦💦
もちろん、彼女さんや奥さんが彼氏や旦那さんのためにやっている行動もあるかもしれません。

例えば、ダイエットや綺麗めな下着を買う、身だしなみに気を遣い始めた……というのは、彼氏や旦那

もっとみる
ありがとう❤️
2