見出し画像

見る目あるな

僕は学生時代、教師からよく怒られていた。
アルバイト先でも怒られていた。

当時は嫌だったが、今となれば「見る目あるな」と思う。
俺を怒ってきた人間や、低い評価を下してきた人間は見る目がある。
バイトの書類選考でも落とされたことはザラだが、やはり見る目がある。仕事ができない無能だからだ。

卒業認定をした自動車学校は見る目がない。
低評価してくる人間は見る目があるのだ。
僕のnoteのフォロワー数はよく変動する。フォローを外す人は僕の本質を見抜いていたのだろう。

僕を好く奴は変わり者ばかりだった。
また、僕が好く対象も変わったものばかりだった。
好いてしまった人には申し訳ない。

ちなみによく僕を怒っていた教師は「俺の学生時代に嫌われていた奴は後に犯罪者になった」みたいなことを言っていた。
…これは予言かあ?


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?