表裏のどちらか

ものごとは表裏一体。

これも結構言うし、聞くよね。

ということは両方手に入らなくてもいいって事だ。

それに気付いてさえいれば両方得られるって事になる。

… なる。

なるなる!

(え、ならない?笑)

(よく言う よく聞くシリーズになりそうでならない新シリーズ♬)

嬉しいです!ありがとうございます!

HSPの人たちが持つ誇るべき能力!

HSPってどんな人たち?HSPの人たちが抱えやすい心の問題とは?については第1部目で書かせてもらいました!

今回は、そんなHSPの人たちの誇るべき能力について書いていこうと思います!

HSPの人たちは最強

HSPの人たちは、敏感で刺激に弱い。そして自尊心が低いため自分を責めてしまうという話は前回しました。
ですがこの人たちは

環境が整っているとめちゃくちゃ力を発揮する

ことが分かっていま

もっとみる
どのくらいスキ??
3

新しい発見が「毎日のご褒美」

「皆さんこんにちは♪ バレエダンサー兼ピラティスインストラクターの藤野暢央です♪」というご挨拶が、毎度しっくり感じる、今日この頃です。

このまま8月も「オンラインレッスン」にて、皆さまにバレエ、ピラティスをどんどんお届けしていきたいと思います。

「コロナ禍」を通して、オンラインで初めてお会いした方々から、この上ない嬉しいご感想をいただいております。

「今まで知らなかったこと、気付かなかったこ

もっとみる
ありがとうございます〜♪
1

よくわからない「自分らしさ」の原点

間もなく梅雨も明けそうで、本格的な夏が始まる予感がしますね。
私は夏が苦手なので、早く冬になってほしい!といつも考えています。

でも、この話を友人にすると「夏もいいところあるよ!」と返されることが多々。
私からしたら、暑いし虫もいるし日差しは強くて痛いし・・・
と悪いところばかり思い浮かびますが、良いところってあまり考えたことがなかったなとふと思ったんです。

四季に良いところと悪いところがある

もっとみる

【罪と罰】私に起きた「不遇」は 神や仏からの罰や罪?どうしたら私は許される?

チャネラーのKENICHIがアセンデッドマスターのアガシャをチャネリングしています。この動画ではマスターからのエネルギーがあなたに働きかけます。周りから邪魔されない場所で時間に余裕をもっての視聴をお勧めいたします。

マスターアガシャのグループチャネリングセミナーを開催します→
https://wholeheart.jp/index.php?go=ZfcwkS

嫉妬と羨望は表裏一体。

私は、羨ましくなることはあるけど
嫉妬というのがよくわからない。(・・;)

そして、
嫉妬深い人は怖い。((( ;゚Д゚)))

まとわりついていた
嫉妬深さと過干渉エネルギー、
全浄化完了!\(^^)/

そして、夏の大掃除中。
冷水が気持ちいい♪

飛んで喜びます\(^^)/
3

決断編⑤:セルフエフィカシーを高める 〜自分の苦手なことを考えてみよう〜

はじめに

今日は自己効力感(自分でもできると思う感覚)を高めるための「自分に隠された武器」を見つけるための内容になります。今回は「自分の苦手なこと」を考えながら、「自分の得意なこと」を裏返して考えてみる、という内容をまとめていきたいと思います。

自分の苦手なことを考えてみる

あなたの長所はなんですか?と就活の面接や学校の面接で聞かれてうまく答えられなかった経験があります。マイナスな面にはよく

もっとみる
いつもありがとうございます。今日も素敵な1日をお過ごしください。
7

討論番組は見ててつらい:「主義の対立」と「場の偏狭性」

1、noteとはどのような「場」か

「個人」としてあらゆる情報にアクセスが可能になった現代であっても、インプットが偏れば、アウトプットも偏り、それが習慣化されれば性格まで変容するのは容易に想像がつく。

情報の偏りや伝わり方の癖はメディア(情報媒体)ごとに様々だ。個人的な印象として、
・TV:エンタメ重視、誠実さに欠ける
・ラジオ:即時性と冗長さ重視、時間的効率に欠ける
・新聞:広告と堅さと質感

もっとみる
サンキュー!この御恩は忘れません。
13

嘘と本心は表裏一体

「このことは墓場まで持っていく」などと言ったりします。

嘘だったり、秘密だったり、つまりは誰にも言えないことを指して使ったりしますが、
皆さんにもひとつくらいはあるのでしょうか?

ちなみに僕にはあります。

なになに?と聞かれてもお答えできないのがとても残念ですが(笑)

あるいは「ついていい嘘と悪い嘘」と言ったりもしますよね。

これも皆さん経験がおありかと思います。

良かれと思って相手を

もっとみる
わぁお!ご覧頂きありがとうございまーす😆🙌⤴️
4

物事は表裏一体でできていること

いつも在宅や施設での介護に関わっていらっしゃるご家族やスタッフの皆さま、こんばんは。

いつも親御さんやご利用者さんを支えてくださって、ありがとうございます。

介護に関わっていらっしゃる全ての方が笑顔で生きやすくなることを願っていますTAKEMIです。

今、再びコロナの感染が増えつつありますね。私の働いている施設でも今は面会ができるようになりましたが、今後の動向によっては再び面会禁止の措置を講

もっとみる
thank you^_^
10