見出し画像

『断捨離』 #新生活20字小説

新たな始まりとは何かを捨てることからだ。


✄-------------------‐✄

今回もシロクマ文芸部さんの『#新生活20字小説』


【プチデザート】
 物を捨てることでそこに余裕(スペース)が生まれ、新たな物が入ることができる。
 無駄を捨てることで時間に余裕ができて新たな事を始められる。
 新生活もこれまでの生活に終止符を打って始まるものだ。何かを終わらせないと何かは始まらない。何事も表裏一体だ。

 見出し画像はたまたま『みんフォト』を漁ってたら見つけた麻雀の画像。そうか麻雀も同じかと思って。
 意外と捨てる牌が大事だったりもする。
 周りの状況把握能力や記憶力も必要だったりする。
 麻雀って奥が深いよね。人生もそうなのかも。
 ニンテンドーSwitchのゲームで少しかじったことあるくらいで、あんまり詳しくは知らないのだけど。

#なんのはなしですか

なんのはなしです課 通信員より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?