映画ロマンスドール 形にしたものは愛なんだ【男女映画感想】

「ロマンスドール」(2020)

あなたはラブドールを知っていますか?

あなたはラブドールを使用したことはありますか?

もしかしたら、それを答えるのは後ろめたいことなのかもしれません

では、どんな人生を送っている人間がラブドールを作っているのでしょうか
人肌のように繊細で、人形のような特別な温度を感じられる。そんな優しくも生を感じられる一人の人生を、共に見てみましょう。

男:滝
マンガを読

もっとみる

毎日

画像を整理しながら、2020年7月3日の御清め画像、ホワイトセージ

此処数日毎日の恒例としているホワイトセージで呪われたインスタを御清めするという日課ですが、益々私は饒舌になってきている気がする、

側から見ると、、、調子に乗っていると思われるかもしれないけれど、、、これが本当の姿なのかもしれない、

自分自身のインナーチャイルドというものと向き合って、、、だなんてことはしません!、

セージを

もっとみる
好きしてくれたかとて好き返しは求めないでね。

『スパイの妻』のウラバナシ(3)

10月の劇場公開も情報解禁となりました、『スパイの妻』。 いやー、多くの皆さんに見て頂けるようで、よかったなあーと思いますね。是非ね、映画も(コロナに気をつけつつ)劇場でご覧いただければと思いますけども。

■試写に行って参りました

 先日ですね、実は映画版の「初号試写」に参加させていただきまして、都内某所の試写室にて拝見して参りました。観られずにやきもきされている皆様には大変申し訳ないのですけ

もっとみる
【スキおみくじ】小吉です。現実逃避がはかどりそうです。
13

【DAY 29】恋がしたくなる映画 「宮本から君へ」

DAY 29
a film that makes you want to fall in love.
恋がしたくなる映画

「宮本から君へ」(2019)
真利子哲也監督
池松壮亮、蒼井優、一ノ瀬ワタル、井浦新、ピエール瀧、佐藤二朗、松山ケンイチ

文具メーカーの新卒の営業マン宮本(池松壮亮)は、靖子(蒼井優)に恋をした。彼女に付きまとうヒモ男・風間(井浦新)に、「この女は俺が守る!」と宣言したこと

もっとみる

山ちゃん、優ちゃんにケーキを作る!

山ちゃんが結婚1周年と言うことでケーキ🎂を焼いたみたいですよ💖💖優ちゃんはカメラ📹係しながらずっと傍で見守っててその事実がまた微笑ましくて素敵✨✨

山ちゃんずっとボヤキながら作業してて
〈バターと牛乳をレンチンして溶かす〉って説明文読んで「バターは分かるけど牛乳って溶けてない?」って言ったり、〈バターを常温に戻す〉では「お前との付き合いが短くで常温がわからないのよ」と言ったりして優ちゃん

もっとみる

『スパイの妻』の映画化決定!

ここ数日、自著『名も無き世界のエンドロール』の映像化の情報が解禁されまして、そっち界隈に掛かりきりになっておったのですけれども、こちらも忘れないで!ということで、今日は『スパイの妻』について。

 2020年はどうも映画とご縁のある年であるようで、僕がノベライズを担当させて頂いたBS8Kスペシャルドラマ『スパイの妻』の映画化&全国ロードショーが決定いたしました!わーい!

 いやね、BS8Kはハー

もっとみる
【スキおみくじ】吉です! スーパーで、大好物に半額シールです!
17

落とし王、それは私

人生でだいたい一通りの貴重品をなくしてきた。

通帳、財布、携帯、眼鏡。

蒼井優が山ちゃんとの結婚会見で

「私大事なものってすぐなくしちゃうので、指輪はお断りしたんです。」

って言っていたけど、これ凄く良くわかる。私もうっかりなくす自信ある。

1番はなくしてしまって贈ってくれた相手をガッカリさせたくない。

しっかりしてるね!なんて、人は私に言ってくれたりすることがあるけど基本仕事以外はボ

もっとみる
嬉しい!!御礼にエネルギーを送ります♡
11

この胸の中だけ

フラワーカンパニーのこの胸の中だけって曲を聞いていると語りの部分で過去の自分が今の自分に語りかけてくるやり取りがある。

この演出、とても素敵なSFだと思っているのだけれど、実際そういったシュチュエーションになった時、過去の僕はやんちゃ坊主な感じじゃないから、何かを教えて欲しいって受け身なスタンスなような気がする。

もし、今の僕が昔の僕を見かけたら、何を教えてあげてどういったやり取りをするのかイ

もっとみる
わーい!わっしょーい!
12

女性らしさ と エロス

「女性らしい」の定義は 人それぞれ 違うと感じている。

うちの姪っ子は 結構ボーイッシュで

ある日「ママから”女の子らしくしなさい”って怒られた。”女の子らしく”って、どういうこと?」

と聞かれたことがある。

私には 姪っ子が2人いるが どんなに小さくても「子供扱い」はせず 

きちんと「ひとりの人間」として 接している。

「子供の言うことだから」と 真面目に耳を傾けない なんて事はした

もっとみる

「百万円と苦虫女」鑑賞記録

今日は思い切って目にとまった映画を観るぞーくらいの気持ちで、ネットフリックスで配信中のこの映画を観ました。

「百万円と苦虫女」

蒼井優演じる佐藤鈴子はバイト先で知り合った女の子とルームシェアを始める。2人でルームシェアかと思いきやその女友達の彼氏まで一緒に住むことに… 挙句の果てに女友達は彼氏と別れちゃって、赤の他人とひとつ屋根のもと暮らすことになってしまう。相手は金が無いからしばらく一緒に住

もっとみる
ありがとうございます!😊
2