見出し画像

嫉妬してしまう?だったら、全員に嫉妬してしまおう!という話

 私は昔から嫉妬の塊です。

 3週間ほど前に書いていた下書きを見つけてしまったので
ちょっと、加筆修正して日の目に出そうと思いましたが、約4,000文字になってしまいました。
 中身が超絶薄い割に長めになってしまう、そんな私は…
皆様、こんばんは、理生です👋

#挨拶文を楽しもう

いつきさんが、シーズーちゃんを作ってくれました!!💕

 今回は、私の心の闇「嫉妬」との向き合い方についてお話したいと思います。


noteのコメントは私のアウトプット

 私はnoteの記事を読んで、コメントさせていただくのが、どちらかと言うと好きです。
 それは、私にとっての、アウトプットになっているからです。
 読んで、聴いて、思ったことを書くということは、自分の頭の体操にもなります。

 しかし、自分の読解力の無さ(記事の中で一番書きたい、伝えたいと思っているところを分かるようにする)と文字で伝わるように書けないことに、もどかしさが感じています。
 「伝えようとしたいところは何処なのか」考えすぎると、頭がプシューと破裂しています

 これは自分自身がたくさんの人の記事や作品を読んで、考えて、そして
自分の考えを正確に書くということをし続けなければ、いつまで経ってもできないんじゃないか、と私は思っています。
 そのため、大変申し訳ございませんが、皆様の記事を拝読して、私は自分のエゴでコメントしております
 素直に思ったことを言語化し、文字にしていきたいという私のエゴであると思っています。
 論点がずれていることも多々あります。私はお返事いただいた時に、しまった!そこじゃなかった!と思うことがよくあります…

 この場をお借りして、謝罪申し上げます!

 しかし、コメントは続けます!!いつか、しっかりと文章を読み込んで、見当違いなコメントを書かないようになるために。
 それは、仕事にも通ずるところがあると、私は感じています。

 執筆者様にクスッと笑っていただけるようなコメントができたら、私が満足です!!(自己満足)

嫉妬しかない人生

 失礼しました。脱線してしまいました。
嫉妬の話に戻らせていただきたいと思います。

 背の高い人に嫉妬し、走るのが早い人に嫉妬し、勉強ができる人に嫉妬し、面白い話ができる人に嫉妬し、いい学校に入れた人に嫉妬し、可愛い彼女ができた人に嫉妬し、お金を持っている人に嫉妬し、キリがないのですけど、私は過去、様々なことに嫉妬しています

 嫉妬の塊です。金塊だったらよかったのに。

 noteでは、頭がいい、読解力がある、文章力がある、行動力がある、企画して実行できる、小説が書ける、人気がある、みんなから好かれている、想像力がある、英語ができる、料理もできる、継続できる、歌が上手い、ギターも上手い、やっぱりお金もある、幸せな家庭がある、彼女(彼氏)がいてる、絵が描ける、花の名前も沢山知っている、なんなら服も作れる、さらに羊毛フェルトもできる、なんとYoutubeもしている、いつでもスキがたくさんもらえている、コメントもたくさんもらえている、笑いが取れる、笑いが取れる、笑いが取れる、などなど…

 これまた、書き出していけば、数え切れないほど私が嫉妬している人達の才能が出てくる出てくる

 私は、嫉妬してはいけないと思っています。

 羨んではいけない。恨んではいけない。

 しかし、嫉妬している自分がもどかしい。


全員に嫉妬すればいい

 自分の性格を変えることはなかなかに難しいんです。

 私の性格は昔から嫉妬の塊だから。
だから、いっそのこと私は嫉妬することにしました!!

 全員に嫉妬することにしました。
とことん、嫉妬してやろうと思いました。
 フォローして、記事を読んで、コメントして、企画に参加して、嫉妬しまくることにしました。
 全力で推して、嫉妬してやろうと思いました。(怖い)

 そうすると、不思議とスキやフォローやコメントを気にすることが少なくなり、嫉妬しているけれど、嫉妬していない状況になっています

 とても嫉妬していることが楽しくなってきました。
 嫉妬している方々が、どんどん有名になっていくことで、さらに嬉しくなりました。
 私が嫉妬した人達は、みんな有名になっていく!!(すみません、おこがましいですね💦)

 私みたいに、嫉妬が激しい人は、ぜひ全てに嫉妬していただければいいのかな、と思います。

 かなり極論ですが、例えば、1人に対して嫉妬してしまうと、粘着質の危険なストーカーになってしまいますが、1,000人に対してストーカーしたら、どうでしょうか?
 1日に1人にストーカーをしても、次にストーカーできるのは約3年後です。
 ストーカーされた人も、ストーカーした側も、もう忘れてしまっているのではないでしょうか?

 キャバクラやホストに行って、好みの女性や男性と連絡先が交換できた。その人ばかりに連絡してしまう。
 連絡が来なかったら不安になる。そして、他の客には愛想よくしているのに、自分にはない。
 どうしてだろうと考える日々。嫉妬に飲み込まれています。

 そういう場合は、やしきたかじんさんのように、その界隈のキャバクラやホスト全部回ってみてください。
 他にも沢山の好みの人と連絡先を交換してみてください。
 そうすると、初めの人から連絡が来なくても気にならなくなってきます。

 心の余裕を保つことができます。
 ただ、お金も加速度的に減っていき、お金の余裕を失うので、おススメはできません。(笑)

 例題としては、ふさわしくなかったのですが(だったら、書くな!)
このように嫉妬を上手く使えばいいのではないかと考えています。

ビジネスも一緒

 これは、仕事に対しても同じことが言えると思っています。

 1つの顧客や1つのビジネススタイルに対して、固執してしまうと、それがダメになった時、大きなダメージになります。
 しかし、1,000の顧客や1,000のビジネススタイルがあれば、1つダメになろうがそこまで気になりません。

 実際のところは、そんなに簡単に顧客を増やしたり、ビジネススタイルを確立することはできないのですが、その思いを持って、日々、営業活動を行った方がいいと私は思います。

 売上の上位を占めるロイヤルカスタマーは、上位の約20%が売上全体の80%占めているといわれています。(パレートの法則ですね)
 これは、私が現在、働いている会社の顧客と顧客別の売上額を洗い出すと、ほぼ一致していました。

 ロイヤルカスタマーを大事にするのは、もちろんやらないといけません!
 ですが、20%のロイヤルカスタマーだけに固執していては、何らからの様々な理由で離れてしまった時、ビジネスは立ち行かなくなります
 そのため、常に残りの80%の顧客をロイヤルカスタマーにすることができないか、もしくは、今は顧客でない人を新たな顧客にできないかということを模索して行動していく必要があると思っていますし、私はその行動をしなければならないと思っています。

 ようやく、ビジネスに関することも少しだけ記事にできました。
 私のプロフィール欄に、ビジネス多めって書いているのですが、全くビジネスの話が出てきませんので、たまには、ビジネスライクなことも書かないといけないと思っていました。
 でないと、プロフィール欄詐欺になってしまう~!🤣と思っていました。

とことん嫉妬し続けていければいい

 私はこれからもnoteの皆様に、素直に嫉妬していこうと思っています。

 開き直って全員に嫉妬していいと思えば、自分の気持ちも多少なりとも晴れるものですね。

 皆様、才能があり、努力家でおられる。
私が到底真似できないほどの才能と努力をしておられるのです。

 たま~にでも、少し私のことを振り向いていただければ、それで明日も嬉しく楽しくルンルンでnoteを続けることができます。
 ただ、noteの皆様はみんなお優しいので、いつも振り向いてくださっています。本当にありがたいことです😌

 全てのnoteクリエイター様がこれからもどんどんと成長されていることに嫉妬しながら、それを拝見・拝読・拝聴して、お酒のつまみにしたいと思います(笑)

ハイボールとたこ焼き

特集:蒼広樹さんを振り返ろう

 2023/11/19 9:59にnoteを、開始してしまいました。

noteを始めた理由としては
朝活読書のアウトプットの場として、
体調崩してからの記録の場として、
日々の気づきや
作品の投稿の場として、
気軽に書いてみたいと思います。

「簡単に自己紹介」記事抜粋

 この頃は、真面目だったようです
 しかし、挨拶文をはじめようを開始なされてから、徐々におかしな方向にお変わりになられていきます。

ハッシュタグで蒼井優さんを抜きたい!
抜いたところでなんなんだ?
と思われそうですが、完全に自己満足です。
でも、この差は圧倒的すぎます。
蒼井優さんがそのまま足踏み状態だったとしても、現状だと追いつくのに約1年掛かります。
なので、あなたにお願い!
投稿する際に

#蒼広樹

「チャレンジ」記事抜粋

「ハッシュタグで蒼井優さんを抜きたい」??
おそらく、そんなことを日本で考えているのは、蒼広樹さんぐらいです。
 しかも、投稿する際に、ハッシュタグに自分の名前を入れてくださいと、みなさんにお願いされるのも、蒼広樹さんぐらいです。
 かなりぶっ飛んでしまいました!!🤣

 いや、むしろ、今の方が、蒼広樹さんの本当の姿なのかもしれませんね。

現在、199件!!私の投稿で記念すべき200件になります!
しかし、蒼井優の壁は厚い!!(笑)

 現在は、noteで人気者となられて、とても忙しくなされておられます。
これからも、無理なく頑張っていただきたいです。

 ちなみに、横浜在住であるということを初めて知りました。

 横浜いいなー!!⇐今日の私の嫉妬でした✨

おしまい

いつきさん、ありがとうございます!!😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?