見出し画像

古今東西!『獅子座A型女性』の王様(女王様)ぶりを見よ…!?編 ✋👩🦁👧👍 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(384)

【星座と血液型の0384】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、蟹座の誕生日の時期ですので、
血液型A型で獅子座の女性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👩💕👧👍
を参考にさせていただきました。


『獅子座のA型の女性著名人を集計したら、
 けっこうプライド高そうで、負けず嫌い、
 グループユニットに所属すれば、
 センターポジションを狙ってくるような
 王様!?タイプが大勢出て来て、
 おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。



個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『獅子座A型の女性著名人!』
✋👩🦁👧👍
を集めてみました。



まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【獅子座A型 女性著名人】


(敬称略)

・愛内里菜・蒼井優・安倍なつみ・淡谷のり子・飯田圭織
・伊織いお・和泉雅子・イ.ボミ・岩井小百合・樫山文枝
・岸恵子・木南晴夏・杏子・桐島かれん・黒柳徹子・KEIKO
・小島奈津子・小林綾子・坂上香織・佐野優子・佐野量子
・白石麻衣・白石美帆・鈴木保奈美・鈴木蘭々・高樹沙耶
・高木美保・武田久美子・谷本歩実・檀れい・戸川京子
・西田ひかる・林家パー子・平山みき・藤田朋子・藤田菜七子
・堀江しのぶ・本田美奈子.・三上悠亜・三ツ矢歌子
・三屋裕子・美保純・矢井田瞳・山本彩加・山本美憂
・吉田知那美・吉本ばなな・頼近美津子・ライオネス飛鳥
・RaMu・リンゴ


・相沢梨紗・相築あきこ・秋元梢・阿澄佳奈・阿部夢梨・天羽希純
・アンリ菅野・池澤あやか・いけべ愛・伊佐山ひろ子・石原夏織
・一ノ瀬文香・市岡愛弓・伊藤文・伊藤葉子・入山法子・上杉あずさ
・上野愛奈・梅沢昌代・愛花・遠藤尚子・大後寿々花・大里桃子
・大友さゆり・大前理恵・大和田美帆・岡副麻希・岡田梨奈・岡千絵
・丘みどり・岡村麻純・岡本あき子・岡本彩夏・奥田いろは・小野ゆり子
・賀喜遥香・片渕茜・加藤夕夏・金澤志奈・金田久美子・鎌田奈津美
・河出奈都美・MAHIRO・河邑ミク・河村唯・喜多村英梨・鬼頭桃菜
・木部夏生・久保田夏菜・紅ゆずる・小林萌花・小林里乃・小松彩夏
・籠谷さくら・斉藤朱夏・Saori・酒井ゆきえ・坂口理子・佐藤海里
・佐藤栞里・佐野遥・島倉りか・島田玲奈・庄司宇芽香・石聖・鈴木愛奈
・スンヨン・関谷真由・高月彩良・髙橋沙也加・高橋夏樹・高橋凛
・高畑百合子・竹本聡子・田知本遥・田中菜津美・田辺桃子・玉遥香
・千葉美加・東城日沙子・トギー・轟悠・ナオ.オブ.ナオ・永池南津子
・永岡真実・長岡望悠・中島綾菜・仲田歩夢・中田花奈・長野里美
・中浜葉月・中原アヤ・中村美公・中村里帆・夏緒・西川かの子
・西川風花・蜷川有紀・根本はるみ・長谷川新奈・濵咲友菜・柊瑠美
・左伴彩佳・ヒュニン.バヒエ・風香・藤岡みなみ・藤村さおり
・☆HOSHINO・星野梨華・舞羽美海・松岡菜摘・松永有紗・松山香織
・愛希れいか・巴里絵・丸田佳奈・丸山奏子・三浦はづき・水夏希
・南結衣・三原舞依・宮田志乃・目黒真希・森口瑤子・森保まどか
・守屋都弥・八木アリサ・矢島悠子・山形亜裕子・山根涼羽・山本裕子
・遊井亮子・米倉千尋・理衣・渡邉このみ


いかがでしたでしょうか?



この獅子座A型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★センターポジションゲット!
・安倍なつみ・白石麻衣

★超!王様のような威厳さ…
・淡谷のり子・黒柳徹子、他多数


★略奪愛…
・蒼井優・KEIKO・鈴木保奈美、他
 恋愛トラブル多数…


★美女薄命!?
・堀江しのぶ・本田美奈子.


★辛口どころか、≪激辛≫で、
 ≪激震≫な色恋沙汰を好む傾向では?



筆者(私)の血液型・星座はまだ明かしていませんが、
私の好みの女性は、ここには一人も出て来ていないので、
すごくおもしろく思っています。

専門家ではありませんが、星占いを見てみると、
まったく相性の良くない星座です…(笑)😵💔
やっぱり合う星座、合わない星座って、ある気がしているのですが…。


興味深い集計でした。



さて、なぜ獅子座のA型さんを集めてみようかと思ったか?
ちょっと前におこなった同じ星座!
お隣の蟹座A型さんと比較したくなったからです🙄✨



それでは、再び蟹座A型さんの女性陣に登場願います!
※特に知られている著名人にしぼりました


どうぞご覧ください!


【蟹座A型 女性著名人】
・peco・浅丘ルリ子・芦田愛菜・あびる優・池江璃花子・生田衣梨奈
・石川秀美・石橋杏奈・板野友美・岩崎恭子・ウェールズ公妃ダイアナ
・上野由岐子・大竹しのぶ・大西結花・加藤ローサ・金子恵美・狩野舞子
・可愛かずみ・北原里英・京唄子・久住小春・研ナオコ・小池百合子
・小椋久美子・國光真耶(小林麻耶)・小林麻央・小柳ルミ子・斉藤慶子
・清水よし子・杉山愛・鈴木沙理奈・すみれ(松原すみれ)・髙木菜那
・高田みづえ・竹俣紅・田丸美寿々・田村智子・寺田理恵子・とよた真帆
・中井広恵・中村真衣・中島翔子・中森明菜・のん(能年玲奈)
・浜田麻里・葉山レイコ・久本雅美・日吉ミミ・ヒロコ.グレース
・藤圭子・藤井夏恋・福島千里・藤原紀香・前田敦子・松坂慶子
・松島トモ子・眞野あずさ・道重さゆみ・森公美子・横澤夏子・渡辺典子


いかがでしょうか。


蟹座のA型さんは、
どちらかというと色恋沙汰に巻き込まれるタイプで、
メンタル的にも脆いイメージ…。

獅子座のA型さんになると、真逆でメンタル強過ぎで、
自ら、色恋沙汰(揉め事)を引き起こして行くようなイメージ…。


誕生月が1日~2ヵ月違って、血液型が同じA型なのに
こうも印象が変わるって、たまたま偶然にしてはおもしろいですよね?



また、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


安倍なつみ 飯田圭織と「仲悪かった」
2015.9.30 デイリー



さてさて、今回は獅子座のA型の女性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?