矢井田瞳

矢井田瞳ミニアルバム「Keep Going」が豪華すぎてずっとオススメしてる

はいはいはい、きましたきましたーーーー!!!
矢井田瞳 ニューアルバム「Keep Going」!!

このアルバムは豪華すぎる!過去のシングル発売曲のリアレンジ6曲に、新曲「Cheer for you」(東京都 TEAM BEYOND パラスポーツ普及啓発映像提供楽曲)を追加しての7曲入りだけでも十分なのに、2000年〜2008年のライブ映像を28曲分、56分も詰め込んだDVDがついて、たったの3

もっとみる
シェアもしちゃいなよ!
2

ある日の出来事

矢井田瞳さんの20周年ライブに行きました。
ちなみに世代ではないです。

最初のきっかけは中古でジャケ買いして、暗い部屋でアルバムを聴いて...その頃からファンですね。

今見てもそのCDジャケットは
かっこいいなぁと思う一枚ですね。

ライブの会場では
普段はパンフレットなど買わないのに
今回は買ったりもして。

矢井田瞳さんも声や見た目は変わらないけど、調べたら歳を重ねられたなとか。
自分自身

もっとみる

00年代の曲を不意に聞くと高まっちゃう人、全員yaiko(矢井田瞳)ミニアルバム『beginning』聴くべき

yaiko(矢井田瞳) 3年半ぶりのミニアルバム『beginning』!
2019年8月14日、ヤイコの日(8月15日)をおそらく狙って発売されました。
今回収録された4曲のうち3曲が過去リリースした曲のセルカバーとなっており、新曲は1曲のみ。

実はこのアルバム、名義をyaikoに(一時的に)変更したことからも伺えるくらい、テイストが変わっています。

アルバムリリースの2ヶ月ほど前、「高高-t

もっとみる
素直に言います、ありがとう!
11

夢は逃げない、逃げたのは誰だい -矢井田瞳-

「Harrods(ハロッズ)ってヤイコの曲で初めて知ったんだよね」

1週間前、中学からの友人と家でだらだらしていた際にふと言われた。
Harrodsとはイギリスの高級老舗百貨店で、オリジナルのテディベアがあしらわれたグッズが有名だ。
彼女はHarrodsのロゴも、テディベアも知っていたけれど、それらが全て同一の百貨店から発信されているものだと知らなかったという。

ヤイコこと矢井田瞳。
2000

もっとみる
あなたの今日の運勢・大吉!
11

2018年10月30日(火)

最近の娘の気まぐれがちょっと手に負えない感じになっていて、この子は果たして真っ当に育っていくのだろうか? と本気で考えてしまうほどである。

そこで、保育士さんや友人や近所の人や会社の先輩や八百屋のおばさんや病院の先生やタクシーの運転手まで、とにかく片っ端から(もちろん育児経験者)相談しているのだが、すべての人から「今だけだよ(笑)」と一様の答えが優しい微笑みとともに返ってくる。

そうか。 今だ

もっとみる

◆2019年10月27日(日) 日記

先日、近所のドラッグストアにとうに旬の過ぎたシャインマスカットが何と一房800円で売られていた。

旬の時期だと一房数千円もする代物だ。

一度だけ食べたことがあるが、とても甘くて美味しいし、種も無ければ皮ごと食べられるという素晴らしいブドウなのだ。

多分今の時期に食べても大して品質に問題は無さそうだったので、購入を検討した私氏。

迷いに迷った結果、購入に至らず、、、

あのシャインマスカット

もっとみる
ありがとう٩( 'ω' )و
18

ヤイコ

屋外ステージを見下ろす大階段に座りながら、矢井田瞳(ヤイコ)を最初に聴いたのはいつだったけなと考えていた。いちばん好きだったのは中学生の頃で、小遣いをはたいたり誕生日プレゼントにリクエストしたりしてアルバムを入手して聴いていた。けれど数年が経って全く聴かなくなってしまったので、最近の曲は全く知らない。この日はたまたま近くでヤイコがフリーライブをやるという噂を聞いたので観覧席に来てみたのだけれど、ど

もっとみる

【2019年10月12日】台風19号について

昨日からの合宿も台風19号の影響で今日の朝、中止が決定しました。昨晩遅くまで議論を重ねて、今日も朝から議論する予定でしたが、広島でもJRが運転見合わせをして、しかも広島市内は昨夜から強風が吹いていました。私が寝ている時も強風の影響で宿泊先の窓ガラスがかなり揺れて、深夜に目が覚めました。合宿の中止が決定し、JRで帰宅するので広島駅まで行くと運転再開直後でダイヤが大幅に乱れていました。しかも私が帰宅す

もっとみる
スキありがとうございます!^^
5

ありったけの声で

唄うことが、大好きだ。

実はずっと、みんなの前で唄うひと、になりたかった。

一度だけ、夢を叶えようと踏み出したことがある。

自分なりに努力して、万全の対策を練ったつもりで、決戦の場に足を踏み入れた。

集まった同じ夢を持つたくさんの才能溢れるひとたち。

ひと声聴いただけで格の違い、みたいなものを見せつけられた。

そして私は勝手に、あきらめた。

踏み出せてもいないのに。

思い切りこけて

もっとみる
しあわせのあしあと♡嬉しいです♡
28

Surround me music, Feel Good #4

ゆるく、ぬるっとした音楽クイックレビューの第4回です。前回、前々回で、Rainy Mix、晩夏 Mixとコンセプチュアルな感じが続いたのでニュートラルに戻していきます。

メタリカといえば「MASTER OF PUPPETS」か「METALLICA (BLACK ALBUM)」だろ!と言う往年からのファンも多いらしいけど、「LOAD」は好きだし全然アリでしょ。(確かに「RELOAD」はどうなんだこ

もっとみる