見出し画像

7月28日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月28日 木曜日

地域によっては猛暑の中、突然の大雨が降ったりと不安定な天候続きですね。

こまめに情報チェックし、晴れていても事前の準備をしておくといいですね。今週末も要注意だそうです。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


 なにわの日
な(7)に(2)わ(8)の語呂合わせ。
大阪市浪速区が7月28日に記念日を制定。

…*…*…*…*
なにわの日、初めて知りました。
朝市など、楽しそうな催しがあるようです✨



 菜っ葉の日
な(7)っ(2)ぱ(8)の語呂合わせ。
7月28日に制定。

…*…*…*…*
こちらの「菜っ葉の日」も初めて知りました^^;

葉物の野菜を食べて夏バテを防ぐことを目的

詳しくはこちらをどうぞ!


③ なにやろう?自由研究の日
な(7)に(2)や(8)ろう?の語呂合わせ。
進研ゼミなどの通信教育や出版事業などを展開している「株式会社ベネッセコーポレーション」が7月28日に記念日を制定。

…*…*…*…*
ベネッセのサイトでは、お子様のタイプ別に自由研究のテーマ診断がありました。


有名人からは・・
・矢井田瞳さん(ミュージシャン)
・スガシカオさん(ミュージシャン)
・大瀧詠一さん(シンガーソングライター)
・高橋陽一さん(漫画家『キャプテン翼』)

本当に不思議なことですが、同じ日の誕生日に俳優の方が多い日、スポーツ選手が多い日、そして今日のようにミュージシャンが多い日、重なることがあります。おもしろいですね😊


矢井田瞳さんも、スガシガオさんも、大瀧詠一さんもみんな素晴らしいのでどの方の曲をこちらにあげようか・・悩みます✨✨

まずは夏らしく懐かしいこちら!!
大瀧詠一「A面で恋をして」


次にSMAPへの楽曲提供でしたね♫
スガシカオ「夜空ノムコウ」


最後は、緑の風が気持ちよさそうなこちら🌿
矢井田瞳「さらりさら」


7月28日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

黒柿色はかなり渋い色ですね。
4月もグレー系の続いた週がありましたが、春や夏の季節には関係ないのでしょうか。

「理想と洗練された精神の情熱家」
今日ご紹介しました三人のミュージシャンの方々も情熱があるからこそ、素晴らしい曲を歌われるのでしょうね。

誕生花💐


eGao japanより

見出し画像では、赤と白のナデシコを使いましたがピンクは控えめで可愛らしいです。ナデシコは奥ゆかしいイメージですが、花言葉は「大胆」・・・
意外性ありますね。

おわりに


7月28日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。印象的なのは素晴らしいミュージシャンが三人揃っていたこと!!お三方の才能に感謝です✨✨

7月28日生まれの方へ贈りたい言葉は
「音楽に癒されて」

これだけの豪華なお顔ぶれの有名人が揃うバースデーなので、今日は好きな音楽を聴き心の栄養をためましょう♫


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊