見出し画像

ENFPアラフォー女の自己紹介。

フレンドリーで外向的な運動家は、
充実した人間関係や社会生活を維持することに熱心です。ぱっと見た感じ、おおらかで人付き合いの良い人ですが、とても豊かで生き生きとした内面も持っています。飽くなき想像力とクリエイティビティ、旺盛な好奇心を抱くのも運動家の特徴です。

独特なやり方で、ものすごく内省的になることもあります。他のことに集中するべき時でも、人生の深い意味や目的について、つい考えてしまうのです。「すべてのもの、そして、すべての人はつながっている」 そう信じているので、この“つながり”から得られるわずかな洞察を生きがいにしています。

www.16personalities.com

(もう読む気なくしそう)

初めまして!
アラフォーで二児の母、1人っ子、MBTIは悔しいけど少し当たってると思ってる「ぬるい珈琲」と申します。
名前はもしかして今後変えるかもしれませんが
由来を1つ。

人生の名曲100選があるとしたら上位に食い込む
「マーブル色の日」という曲の歌詞から。

「ぬるい珈琲」は決して誰も好き!とは言えないけれど必ず日常にあるもの。
お店とかじゃなく、家のテーブルの上にあるもの。
私の理想の「愛」はこの曲にあります。

文章はすぐ長くなるし、
喋りすぎるほどよく喋る。
面倒くさがりでズボラ。大雑把。雑。

好きな人たちのことを考える時間が好き。
どうやったら楽しく過ごせるか考えるのが好き。
昔は自己肯定感皆無だったけど、大人になってからは「こんなやつ1人くらい居てもいいわな」くらいに思えてる。

幼少期から明るい反面、
黒塗りされたような過去で形成された部分もあり。
クソみたいなこともいっぱいあるけど、
私って全然マシな方だからと思ってる。
ヤケクソ精神。

明日突然病気になるかもしれんし、
明日突然歩けなくなるかもしれんし、
明日突然しぬかもしれんな。

と日々思っている。

男のことは信用できなかったのに、
結婚してる。
子供のことはよくわかんなかったのに、
子育てしてる。

noteでは、書きたい文章を書くだけでなく、
自分の感覚に近い人を探してみたいとも思ってます

そんな奴ですが、宜しくお願いします🫶

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?