見出し画像

寄港 vol.3

ご来場ありがとうございました。
peridotsメンバーの昔からの盟友、矢井田瞳さんをお迎えしての寄港第三弾でした。とにかくリハーサルから打ち上げまで、ずっと楽しくて、ヤイコさんのナチュラルで柔らかい人間力が心地良かったです。

ライブのことで言えば、もうとにかくラストの「My Sweet Darlin’」の話になっちまいますね。個人的にはマイダリって、ヒット曲でもちろん凄い曲なんだけど、英詞で始まったりしてて変わった曲だな、という印象でした。でも自分でちゃんと覚えて歌えば歌うほど、これって

ただただめっっっちゃくちゃ良い曲じゃん!!!

ってことに気づくわけです。いや、そりゃ分かってましたよ。分かってたけど、分かってなかったんだなぁ。

マイダリをやってる時の会場の盛り上がり。ヤイコさんファンもperidotsファンも一体になって本当に物凄かった。良い経験した〜

それと、「リアカー」の冒頭をヤイコさんと半分ずつ歌った結果、あの歌詞が対話みたいになって新鮮だった。あれはすごく意味があったなぁ。ヤイコさんのコーラスも素晴らしくて、あの日だけの特別な「リアカー」でした。

「寄港」って、光太郎さん、Fireさん、ダイキちゃん、河野さんは本当に大変そうなんだけど、毎回終わると、達成感で爽やかな風が楽屋に吹いてる感じがするんですよ。次はいつになるか分からないけど、気長にお待ちくださいませ。


1. Beginning Again
2. After Blue
3. 真只中
4. エチュード
5. メトロ
6. 純度
7. 時間旅行
8. 4×4
9. mgm

encore( 矢井田瞳 + peridots )
10. リアカー
11. My Sweet Darlin’

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?