活動宮→固定宮→柔軟宮の流れを分かりやすい説明するとしたら

毎日投稿352日目。西洋占星術を勉強し始めのころに学ぶ概念として、「活動宮」、「固定宮」、「柔軟宮」があります。 ・活動宮→牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座 ・固定宮→牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座 ・柔軟宮→双子座、乙女座、射手座、魚座 のように3つに分かれます。タイトルのように、活動宮…

『ほら、ここにも猫』・第379話「カメレオン座とはえ座」

[地上に馴染めないスタピ用] 五角形の角に恒星や星座を置き創造力を高める

昨日くらいにスタピが芸術でも知性でもなんでもその魂の個性を地上で発揮するためにはどうしたらいいのか考えていたら、今朝の夢で超テンションの高い存在(カシオペア)から、五角形の角一つ一つに恒星や惑星など当てはめるのが良いとご提案いただきました。 私はスタピは潜在的に何らかの特出する能力…

月射手やっててよかったこと

ホロスコープに興味を示して自分のホロスコープを見た時に、太陽がさそり座なのに対して月がいて座で「え?」となったのを覚えています。 これ、あんまよくないんじゃ?と。 とはいえ度数が30度なので、どっかしら2星座の間で被る部分はちらほらあって(何か知りたくなったときとかね)うまく使おう…

ICが月と同じくらい大切なので。

今度のお話会では、月星座とICの話をします。 月星座は『無意識の欲求』を。 ICは『安心できる自分の居場所』を教えてくれる。 今日は、ICのお話。 ICはホロスコープの一番底。「HOME」を表す4ハウスの入り口。 ICのサイン(星座)は。自分が身を置く場所、自分のホームにおいて、必要な要素を教え…

【星座別ランキング】ダメ男1位は〇〇座!?(前編)

世の中にダメ男ってどこにでもいますよね🤔 実は星座によって、違ってくるのです。 今回は【星座別ランキング】ダメ男1位は○○座!?(前編)をお届けします。 ぜひ参考にしてください♪ 貴重な情報ですので、有料とさせていただきます。気になる方は是非読んで見て下さい。

100

星の影響をフライングして受ける感覚がある

タイトル通りです。 上でもう日付変わっちゃいましたがかるーく星の動きについて触れました。 たとえば●月×日に水星が双子座で逆行します。って知った時に当日になってから影響を受けるというよりは逆行する3日前くらいからすでに影響を受けている感覚をよく感じます。 ほかにもフライングして影…

私と星

星との出会いは14歳のときでした。 理科の授業で軽く天体に触れてからもっと星のことを知りたいと思って自分でネットを使って黄道12星座を勉強したのが星を好きになるきっかけだったと思います。 黄道12星座を勉強していくうちに私が勉強しているのは太陽星座だと知り、さらにもっと深く掘り下…

シュークリーム

1. 朝の支度 朝テレビのスイッチを入れると、ニュースキャスターが「おはようございます。世界の終わりまであと七日になりました」と言う。 ある女がそれを聞いて、ある物を作り始めた。棚の奥の方から小さな石と水を取り出す。どこにでもある手のひらサイズの石と、緑色をした水だった。 2つの材料…