見出し画像

【note創作大賞2024恋愛小説部門】君は僕のアンドロメダ①

【あらすじ】
星に生きる希望を"貰った"少女と、星に生きる希望を"奪われた"少年の物語。

少女は先天性の病気で外に出ることがほとんどできなかった。
6歳の誕生日に、両親が見せてくれた満天の星空が彼女の生きる希望となった。
「自分の見た美しい星空を誰かに届けたい」
そうして、星空の絵を描き始める。

少年は出来のいい兄を持ち、両親に存在を否定されながら育った。
天文学者になる夢も嘲笑され、生きる意味を見失い自殺を試みる。
「最期だから」と大好きな星を検索すると目に止まる絵があった。

運命に抗って生きる2人の若者の驚きの結末とは。


【序章】


あの日から、君の夢を見ない日はない。

目が覚めると、涙が頬を伝っていた。

「また泣いちゃったかぁ」


瞬きをすると、目から雫がぽろぽろと溢れ落ちた。

君のいない世界は、すごく息苦しいよ。



目覚まし時計の日付に目をやる。


2026/3/22、君の20回目の誕生日。

命日を迎えてからだと、ちょうど2年になる。

あれから、一時も君を忘れたことはないよ。



重い身体を起こして、右手で頬の涙を拭った。

「顔、洗わんといけんなぁ」

枕に目をやると、僕の流した涙が濡れてシミになっていた。

大小様々な点が星のように散らばって、星座が輝いているみたいだった。


君の好きだったアンドロメダの星座が脳裏をよぎる。

また涙がこぼれそうになって、上を向いて堪える。


ため息をついて、立ち上がる。

壁に飾ってある星の絵。

君が4年前にアクリル絵の具で描いたこの絵は、もう色褪せてしまった。


「…お誕生日、おめでとう」

君に話したいことがたくさんある。



星の流れに沿って指で絵をなぞる。

星は互いに均衡を保ってそこに存在している。



どの星が"欠けても増えても"いけないのだ

君の好きだった話を思い出した。



君も、美しい星になったはずなのに。


2話🔽

3話🔽


1話(英語&音楽ver)🔽


この小説は、NFT小説「夏夢(カノン)」を原作とした恋愛小説です‼️
新たに、夏夢カノンのアレンジ版がnoteで連載開始となりました。


【原作】夏夢カノン/Koro

【マガジン】夏夢カノン/Koro


昨年のnote創作大賞の急上昇ランキングで1位に輝いたこの作品は、読者からの反響も大きく、多くの人々に愛されています。


1位記念のGiveawayでは、3名の方々に素晴らしいNFTアートが贈られました。

【NFTアート】
Fantasista_AI_ART_project
LABO [Layer 2] LABOⅡ G005


【NFTホルダー】
@tetekuma_v @kyukyuO8O8 @haru__haru0426

【著者】あるみ

【イラスト】Hakushi 様



【小説原案】Koro 様


記事の読み返しはこちら⬇️

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,189件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?