景気づけに、佐藤健・高橋一生の映画「億男」でも、アマゾンで見るわ!

映画館に2回見に行って、この間、アマゾンプライムでも見たから、4回目だね~(^^♪

(「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加してます。)

もっとみる

映画:億男

どうも、KOUです。

今回は見た映画の紹介をしていきます。
2018年の作品で「億男」、Amazonプライムで見れる作品です。

■あらすじ

借金で妻と娘と別居になった主人公が宝くじで3億円当てたものの急に得た大金に不安になる。
そこで、大学時代の親友を思い出す。
彼は、起業して億を稼ぐような人物だから彼に聞けばいいお金の使い方を教えてくれるに違いない!と。

まずはお金を使って価値を感じてみ

もっとみる
よかったらフォローもお願いします!^^
19

演出家藤田俊太郎の希望。

NOTEの記事のアーカイヴをたどってみた。

 私が最後に劇評を書いたのは、二月十一日付の記事で、『天保一二年のシェイクスピア』https://note.com/hasebehiroshi/n/n00989052cb3cについてだった。演出は藤田俊太郎。高橋一生、浦井健治が人間の欲望をえぐりだした作品だった。売り出しの演出家の手腕があきらかだったので、次に予定されていた『violet』(日本初演)

もっとみる
「好き」って言い言葉ですね!
2

全ての人に届け。最強の個人主義

『僕らは奇跡でできている』は2018年の日本のテレビドラマ。全10話。以下『僕キセ』と略す。

高橋一生扮する動物行動学を教える大学講師の相河は生き物や自分の気になったものへ没頭するあまり、周りが見えなくなる遅刻常習犯。周囲の人間(大学の同僚、生徒、通う歯医者)を困惑させる彼だが、常識や固定概念を捨て、ひたすらやりたいことをする姿が周りに変革を齎す。
コメディチックなドラマです。アンジャッシュの児

もっとみる
愛してる。

子どもが出てくる映画の話をしよう。その2 『よい子と遊ぼう』

昔、ソファに寝そべってWOWOWをぼうっと観ていたときに、たまたま何かやっていた。でも5分もたたぬうちに、がばと起き上がりのりだすようにして観たのが、これ。

『よい子と遊ぼう』(1994年)

その当時、映画を観るとしたためていたイラスト入りメモ(↑)には、「監督は忘れたけど・・」などと書いているが、実はこれは平山秀幸監督、そして脚本は奥寺佐渡子様だとあとで知った。二人は『学校の怪談』シリーズで

もっとみる

映画「3月のライオン 後編」感想

監督 大友啓史
主演 神木隆之介, 有村架純, 倉科カナ
ジャンル ドラマ

感想

映画 3月のライオン後編をアマゾンプライムビデオにて拝見しました。※ネタバレあり

今回は全編に引き続き新人王になったところからです。いきなり宗谷名人(一番強い⁉︎)と対局し負けてしまいます。

そんな中お世話になっていた姉妹家族の内の次女が学校でいじめにあいます。
主人公はこの子のために学校に通わなくてもいいよ

もっとみる
ありがとうございます。
5

妄想手帖2828

誰でも一度はするでしょ?
" 妄想 "
今日は私の

「もしイケメンに取り囲まれたら」

という妄想に
お付き合いくださいませ
うひょぉ〜〜!!
捗ったのなんのって。
まあ聴いてくださいよ

私の見た目は、清野菜名ちゃん。
素朴な可愛らしさと可憐な身のこなし
実は密かな私の憧れ!!
こんな高校三年生になって
幸福な悩みを抱えたいものですよ

清野菜名ちゃんを知ったのは「半分、青い」
その後「今日か

もっとみる

『スパイの妻』のウラバナシ(2)

発売から数日過ぎまして、もう読み終えた、という方もいらっしゃいますかね。高橋一生さん、蒼井優さんファンの皆さんは、無事、帯ゲットできましたでしょうか。

 僕の作品をいつも読んでくださっている方は、え、こういうのも書くの?と思ったかもしれません。帯欲しい勢のみなさんも、折角のご縁なので、小説もお楽しみいただければ大変幸いでございます。そしてもし気に入って頂けたら、他の作品も……ゲフンゲフン。

 

もっとみる
【スキおみくじ】吉です! スーパーで、大好物に半額シールです!
19

ロマンスドール

ロマンスという言葉ほど
甘美な言葉はない。

この響きだけで
物語が始まりそうな
予感をさせる。

誰かを純粋に愛すること。
何かにひたむきに惹かれること。
性的な逃避行。

すべてロマンス。

***

主演は高橋一生と蒼井優。
監督は『百万円と苦虫女』の
タナダユキ。
見るしかない、見たい。
と思いクリック。
コロナじゃなかったら
絶対に映画館で見たかった。

「ラブドール」を
「ロマンスドー

もっとみる
【大吉】ひゅー!\(^^)/
6

いまAmazonプライムで「億男」が配信されてる。
2年前に映画館で見て人生で初めて映画のクリアファイル買った。

今見ても大きな学びを与えてくれた作品だ。

こっちの方がスキです(,,꒪꒫꒪,,)
14