歯医者・オア・アライブ

突然ですが歯医者が嫌いです。

世の中の多くの人は歯医者は嫌いなんじゃないかと思うのですが、僕もその例にもれず、歯医者が嫌いなのです。

ちなみに僕は30代も後半に差し掛かった、いい年のおっさんなんですが、歯医者が嫌いで行きたくない事を公言すると大抵は、「大の大人が何を子供のような事を言ってるんだ」的な批判されることが多いです。しかし、嫌いなものは嫌いなので仕方がない。

というか・・・、

「何

もっとみる

白夜行

原作が大好きで大好きであの分厚い単行本を電車で持つのが大変で、文庫本も相当分厚くてそして何度も何度も読んで買い替えている作品。

主人公の二人、雪穂も亮ちゃんもワル中のワルですがちょっと待って。本当にこの子たちが、子のたちだけがいけないんですか?悪いんですか?
大人のせいではありませんか?

ドラマも良かった。もっと長編でも良かった。

ありがとうございます♬
2

ドラマ「白夜行」を何度でも見てしまう。

何も考えていない大学生の戯言です。

 少し落ち込んでるとき、どうしようもなくどん底に落とされ大泣きをしたくなる。(だいたい生理前)そんなときに私が見るのはドラマの白夜行(小説、日本版の映画も見た)である。

以下ネタバレ含みます。

 

  少年(亮司)と少女(雪穂)が出会い初恋をする。そんな中で少年は自分の父が少女を深く傷つける行為をしていることを知った。少女を守るため少年は父を殺害する

もっとみる

綾瀬はるかの魅力

こんばんは。出野です。

最近は、綾瀬はるかが出演しているドラマや映画を観ています。

彼女はとてもマイペースだと感じていて、それが女優の中でも、長期に渡って活躍し続けられている理由なのかなと思いました。

また、デビュー当時から日記を書き続けているそうで、真面目な部分も垣間みれますよね。

なので、彼女が出演している作品の中でも、おすすめを紹介しようと思います。

おすすめというか、単純に好きな

もっとみる

映画「今夜、ロマンス劇場で」

映画監督をめざす青年が、憧れの映画のお姫様と出会う。彼女は映画から飛び出してきており、人の暖かみに触れると消滅してしまう。そのため、相手に決して触れられないラヴストーリー。

私は恋愛感情と相手に触れたいという想いは、切っても切り離せないものだと思っている。最初からそういった制約があることを知りながら、人生を添い遂げる決意をすることはとても難しい決断である。だからこそ強く感情移入する人もいるだろう

もっとみる
臨死体験の話書いてます! ブログもよろしく!

インシテミル

勝手に紹介第2弾です!!!

今日はインシテミル 7日間のデスゲームを見ました!

この作品はけっこうキャストが豪華で、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也などが出ていました。ぼくは藤原竜也大ファンなんですよね笑

ここで簡単なあらすじ
時給11万の超高額バイトと称して、実は壮大な7日間に渡る心理ゲームだった。そこに集められた10人は何も聞かされずただ過ごすように言われる。しかし1日目の夜

もっとみる

日曜劇場「JIN-仁」再放送地上波/放送日程/放送地域/関西大阪~全国完結編 最終回まで

大沢たかお、 小出恵介。 桐谷健太、綾瀬はるか出演

 日曜劇場ドラマ「JIN-仁」地上波再放送の放送地域などを紹介します

今すぐ 日曜劇場「JIN-仁」完結編 最終回まで視聴方法⇒ 日曜劇場「JIN-仁」再放送や見逃し配信

日曜劇場ドラマ「JIN-仁」見どころ

仁先生がどんな状況でも医者とし

もっとみる

*『今夜、ロマンス劇場で』の話

テレビで放送されていたのをたまたま見た。

noteを更新してひと息ついたところだった。

ふとテレビをつけたら、

ちょうど坂口健太郎が綾瀬はるかのもとへ駆けつけてきたシーンだった。

CMとかでその日に放送されることは知ってて、たしか坂口健太郎が映画の中の人である綾瀬はるかに恋をする話だったかな、なんて思いながらふたりのシーンを見ていた。

坂口健太郎が綾瀬はるかに対して「あなたじゃなきゃだめ

もっとみる
わぁ!ありがとうございます!!
2