習慣術

2000日休まなかった私のモノゴトを継続する9つのコツ

2020年になって、皆さんは今年の目標を決めたりしましたか?

1年のはじめに、目標を掲げる人は多いと思いますが、目標達成のための行動を継続してできる人ってどれくらいいるのでしょうか。私の周辺の人だけ見ると、あまり多くない印象を受けます。

私は割と継続が得意です。なので、今日は私のモノゴトを継続するために気をつけていることや、コツなんかを紹介しようと思います。今年こそは目標達成したい!という方に

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私が私であるって、こういうこと。

このmagazineのタイトルは、「私が私であるために。」

私であるために、取り組んでいることを、magazineに書いていきます。

でも…私が私であるって、どういうこと?

そんな疑問をお持ちの方に向けて、解説します!

私が私である

=ポジティブ・ネガティブどちらもある状態。なおかつ、体調・気分が良く、ほどほどに頑張っている状態。

今回、深掘りして考えてみた結果、上記のような図式になり

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ありがとうございます^ ^嬉しい!
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月10冊を8カ月続けて考えた本当におすすめの習慣術

自分を変えたい。

そうは言っているけど、結局何も行動できていない人をよく見かけます。

もしくは、三日坊主で終わってしまうとか……。

そんな方には共通している部分があります。

なんだと思いますか?

それは「やる気」はあることです。

いやいやそんなのむしろプラスのことじゃないか、と思ったところだと思いますが、この話にはちゃんと続きがあります。

始めようというやる気はあるのですが、そのやる

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【集中】時には諦めることも大事!けど休み方には注意❕❕【仕事術】

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

仕事は頑張ればいいと思ってませんか?
がむしゃらに努力しても、意味がありませんし、
体を壊したら、評価も下がり本末転倒です。

そこで、

✅成功者がする最強の『休憩方法』
✅仕事の効率がアップする方法

をご紹介!!

集中力が切れたときにも役立つので、
意識して4つほど取り組んでみてください。

目次
・「集中力がMAXに回復する休憩術」※成功者はみなし

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ありがとうございます!モチベーションにつながるので本当に感謝です!
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「どんな人間になりたいか?」が習慣をつくる

僕は昔、悪い習慣の塊だった。

野菜は食べない、毎日夜中にごはん食べて、お菓子食べて寝る、タバコも毎日一箱吸ってたし、朝、食べない、運動しない、本読まない、勉強しないという毎日だった。いま書き出してみると恐ろしい。

それが、いまや全部真逆のことをしてる。なんでだろう?いつからこうなったのか。

習慣はつきつめれば「どんな人間になりたいか」ということだと思う。どんな理想の人物になりたいかで習慣が決

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はげみになります!
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小説を読む習慣

今日は「小説が読むのが好きになった」ことについて。そして毎日10分の積み重ねが習慣となったこと。

電車に乗る時の習慣は小説(参考書)を読むことです。

そもそも私は大の本嫌いです。(でした)活字を読むなんてつまらなすぎる。もちろん、小学生の時の読書感想文とか、夏休みの○冊読もう!みたいなやつは完全スルー。感想文はだいたい後書きを丸写し。就職活動時期には自己分析、20代のときは自己啓発、、、など「

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【内容・感想】人生が思い通りになる!超習慣術/DaiGo

#ブログ更新

➡️【内容・感想】人生が思い通りになる!超習慣術/DaiGo

みなさんはどうやって”新しい習慣”を身に着けていますか?
仕事、勉強のみならず、ブログ、ダイエット、禁煙などどんなことにも応用できる習慣化のテクニックなので、控えめにいっても人生変わります😌

https://kuroma-akuto.com/?p=2303

私を含め、すべての人に幸福を
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物事が続かないのは「飽きっぽい」からでなはい(3/4)

ここ最近、新しいことを始めても多くの人が”3日坊主”になってしまう理由について書いています。

3日坊主になる原因は、「飽きっぽい」や「頑張れない」といった個人のパーソナリティの問題ではなく、意外にも環境や目標設定の仕方が大きく影響しています。

詳細については、以前のnoteで説明していますが、簡単におさらいすると下記のとおりです。

物事が長く続かない理由
①”その行動”が自分にとって本当に重

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コミュニティづくりの第一歩!ありがとうございます!
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物事が続かないのは「飽きっぽい」からでなはい(2/4)

前回は、新しいことを始めても多くの人が”3日坊主”になってしまう理由について書いてみました。

3日坊主になる原因は、「飽きっぽい」や「頑張れない」といった個人のパーソナリティの問題ではなく、意外にも環境や目標設定の仕方が大きく影響しています。

簡単におさらいすると下記のとおりです。

物事が長く続かない理由
①”その行動”が自分にとって本当に重要なものだと思っていない。
②”その行動”が自分自

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コミュニティづくりの第一歩!ありがとうございます!
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習慣化できる確率を確実に上げる3ステップ

どうも、やま(@yamalog_)です。

文章を書くことが最近中毒というか、楽しくてしょうがないです。

習慣化できるか、できないかはひたすら生活に馴染ませられるかの世界。

正直、科学でも証明しにくい世界らしい。

まあいいや習慣化する方法のノウハウコレクターが今頃このノートを見てくれているはずだ。

習慣化する方法1:目標を作り、そのために走るだけ

むしろコレ以外のことはしないで下さい。と

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