見出し画像

今できることに集中する


今朝も朝活できました。
先日の夜ルーティンをつくると書いた回で、夕食後寝る場所つくる(立てかけてあるベッドマットレスおろしてシーツ敷く)
を実践することができて23:30就寝、6:30起きで7時間睡眠できました。

書いてしまうと大したことないことですが、
習慣で6時間睡眠と7時間睡眠では1週間で1日分の差が出ますから、大きいです。
妻からよく言われますので実践続けていきたいなと思います。

僕ができることに集中する

冒頭とは関係ないですが、ふと気になったことを書きます。

睡眠時間を延ばすことはできます。
生活習慣を改善し、生きる喜びを実感してエネルギーに溢れた毎日を送る
こういうことはやれます。

会社員をやってますが、会社に依存する生活がいつまでも続けられるかわからないわけですから
何かで身を起こす必要もあるし、僕は何ができるのか?どんな価値を提供することができるのか。
を考えています。

できないことはできない。
SNSなどを見て、これもいいなあれもいいな(興味ある)と思ってもこれまでの経験ではカバーできない
僕ができることを見極める。

健康状態を底上げし、エネルギーを生産して他者に貢献できることを見出したいです。

僕ができることはコツコツを続けられること、
運動が好き、フィットネスは好きです。
健康について大事な要素は学んできました。
あと根拠をもって命の大切さを感じているのも一貫性を持っていることですので、これらを強みとしてもっと活かしたいです。

経験してできることを増やし、他者へ貢献できるレベルにまで昇華させていきます。

抽象的になりましたが、ふと思いついたことでしたのでご了承ください。

今日もお読みいただきありがとうございました!
今日も皆さんにとって良い一日となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?