白シャツ

カーディガンの記憶

シャツが好きだった、とおもう。
確かにそうだった、と記憶している。

久しぶりに袖を通したあの独特の冷たさは、確かに記憶にある。
そうだ、好きだなんて思う前の記憶だ。高校生の頃

朝、もうほとんどまどろんでいる中で、袖を通す白いシャツ
居眠りのせいでついてしまったペンの染みも、いまでも覚えている。(ペンを持ちながら頬杖をついて眠る方法については、よく研究した)

そして、あの冷たさも

あの冷たさ

もっとみる

白いシャツの店レタルよりお詫びとお知らせ

白いシャツしか作ってない白いシャツの店レタルの店主、ヒグチトモミです。

今日はレタルについてお詫びとお知らせがございます。

まずは、前回の展示会“The stories of the twelve apostles:The first part(12使徒物語前編)”
の商品の納品が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。

ずっと楽しみにして待ってくれたお客様を不安にさせてしまったこと、

もっとみる

「蝶矢シャツ×YINDIGO_A_Mコラボ」シャツオーダー受付

こんにちは!

前回の和紙T(ペーパーヤーンTシャツ)ご紹介の文章に想像以上の反応があってうれしいです。ありがとうございます。10月15日(火)くらい迄はまだオーダー可能ですので、気になっている方はこの機会にぜひ宜しくお願い致します。

さて早速ですが今回は『シャツ好きが素通りできないシャツ』をご紹介します。超老舗メーカー「蝶矢」と、現代的機能美デザインをカタチにする「YINDIGO A M」がタ

もっとみる

白シャツ

白シャツが好きだ。

しかも、アイロンのかけてないやわらかい感じの。生成だと、なおいい。前立ての裏地(えりの部分の裏のところ)が小花柄だったりすると、本当に気分が上がるんだけど、そういう時はたいがい、他のシャツより割高なのだ。

先述したものを読んだ方はご存知だと思うが、わたしは少女趣味である。とは言え、歳が歳なので、最近は部分的に、に留めている。でもやっぱりかわいいものが好きで、流行りがなんであ

もっとみる
またのご来店をお待ちしております〜♪
6

【元執事のカフェ店員】我々は「Noteさん」のことを見誤っていたのではないか会議

ニュース記事によってnoteのサービス設計のために存在する架空人格「Noteさん」の存在が明らかになった。もしかしたら、セミナー参加者には既知の情報かもしれないが大変な衝撃を受けてしまった。

我々はNoteさんの機嫌を取ろうと様々な作戦をぶち上げていたが、その方策は誤りだったのではないだろうか。noteさんのプロファイリング、そして今後の身の振り方を考えていきたい。

参照記事

noteさんの

もっとみる

ちんぽと白シャツと私

いきなりだが私にはちんぽがない。

詳しくは、もしもちんぽが生えていたならば・・・を見て欲しい。

さて、8月に入り猛暑が続いているが、夏になると毎年いるはずのないムスコがいつも刺激を求めて冒険の旅に出ようとする。可愛い子には旅をさせたいものだが、あいにく私のムスコは普段は柿ピーのピーナッツくらいなので起きているのか寝ているのかすらわからない。たまにカルパスくらいには成長する。少し見栄をはって親指

もっとみる

シャツの着こなしが格段にオシャレになる方法。

ボタンを掛け違うと、動きが出る→こなれ感出る→オシャレになる。

動きが出る。

ということは、慣れた感じになる。

それは、「こなれ感」というもの。

その雰囲気がオシャレ感。

要するに、動きが出るとオシャレになれるんです。

だから、なんでもなくても(笑)腕をまくる。

襟を抜く。

前インする。

そして、ボタンは一個掛け違える。

普通に着るのと、どう違って見えるのか?

一度動きを付け

もっとみる

【レポート】蔦屋書店POP UP、たくさんのご来場ありがとうございました!

6/15~30の期間で行われた蔦屋書店POP UP。

知り合いやそうでない方にも、多くの方に足を運んでいただいたおかげで、蔦屋書店さんからも「良いイベントでしたね」とのお声も頂くことができました😊

その熱はPOP UPの様子をオンラインで見ていた方々にも飛び火したようで、6月末のオンラインストアも過去最高のご注文を記録🎉

LALUCEを応援してくださったみなさま、足を運んでくださった方、

もっとみる

過炭酸塩でシャツが復活した

古くて黄ばんだシャツを、大きい鍋に水8リットルに粉石鹸大さじ1入れて、黄ばみ部分に過炭酸塩を揉み込み、さらに過炭酸塩を大さじ2入れて火にかけ、沸騰前に火を止めて蓋をして一晩おく。

そしたら、復活した。

嬉しいです😊ありがとう!
1

2019SS 早くもセール!セール!セール!

ヨーロッパから集めた
オーバーサイズやビッグシルエットの服、
2019春夏物セール!セール!セール!

Casey Casey
Jan Jan Van Essche
Miao Ran
Marc Point Design
Ka Wa Key
Barbara Alan

などなど
まだまだ着れる新作が早くもセール!
2018AWも一緒に3〜6割引なのでお早めに!


http://

もっとみる
merci♡♡♡
1