見出し画像

リネンシャツ

東京の最高気温は35℃…暑いですね。今日は暑さを乗り越えるファッションアイテムをご紹介します。

リネンのシャツです! 洗って乾かした後のシワも味わい。長袖でもちょっと袖をまくれば、暑い炎天下でもエアコンがきいた部屋でも心地よく過ごせます。

オフィスカジュアル、プライベートと共に使え、デニム、巻きスカートと色々幅広く使えるアイテムです。特に白や薄めのカラーは使いやすいです。

私は鎌倉シャツの襟付き、ノンカラーを愛用しています。よくいる日本人の体型(つまらない!)で38(9号)サイズがオーダーしたかのように丁度よいです。(鎌倉シャツさん、ありがとう!)

フリーサイズのものよりも36,38,40の細かなサイズがあるタイプの方がスタイルよく見える気がしました。

襟付きリネンシャツ(白)

ノンカラーリネンシャツ(ブルーグレー)

鎌倉シャツではレディース、メンズ共にオーダーもやってます。色や素材も沢山の中から選べます。これもまた良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?