オーダースーツ

トランスジェンダーで就活した時の話(準備編 その1)

前回お話した通り、今回は就活について書きます って、いきなり本題には入りません。何故って、「ガクチカ( : 学生時代力を入れたこと)という言葉が示す通り、就活以前に何をしてきたか、どう準備してきたのか ということが大事ですから。原因、その人が今までやってきたことがあるから、結果、その…

メンズスーツを着たい、というかレディススーツを着たくない

私が持っているスーツは、裾が広がっているスカートと、広がっていないスカートと、腰の部分がきれいに見えるらしい「カービーシルエット」のジャケットだ。ジャケットと合わせのスカートは裾が広がっている方だから、そのセットでほとんど初めてくらいのインターン(雑用)に出かけた。久々の5時前起…

オーダーメイド

というわけで、先日仕上がってきた我が相棒を紹介しましょう オーダーメイドのスーツです。 もちろんSTRENGTH TAILOR製です。 いや〜めちゃくちゃテンション上がりますね〜 ブラックスーツなので、ボタンホールで少し遊んでみました。 そしてなんと言っても毎回楽しみなのが裏地!! 今回はこん…

父に念願の息子ができた。

はじめに同じ日に連続投稿失礼します。 これから書く話は、私の父、そして私の夫の 短くも思い出深い過去の物語です。 私は夫の海外転勤に伴い、結婚と同時に海外で生活した。 一年後、日本に一時帰国した際には 挙式、そして簡単なお茶菓子を用意して参列者の方々のための歓談の場を設けました。 (招…

48、ボクの晩酌~晩酌のお供厳選2品~

こんにちは、西田です。 今日はポップな話題を。 ボクはほぼ毎晩、家で晩酌をします。 30代前半で会社を辞めて独立しました。会社員でなくなってからは、寝る時間も働く時間も自由になりました。 今は仕事が面白くて、深夜2時までミーティング、なんてことも多いです。(朝は会社員の時よりかはゆっ…

44、ボクのオーダースーツ~いい物を身に着けよう

こんにちは、西田です。 noteにも書いてきたとおり、ボクはオーダースーツの事業をしています。 オーダースーツを事業として選んだのには理由があります。 威張れることではありませんが、元々オーダースーツの知識があったからではありません。 「一緒にお洒落になっていく」ということはもちろんで…

45、生き残る経営戦略①~アパホテルのウィルス除去剤~

こんにちは、西田です。 ボクは仕事で出張に行くことがあり、ホテルに泊まることが結構あります。 最近は旅行客の減少などが原因でホテルの宿泊料金が大幅に値下がりしていますね。 ボクとしては嬉しいですが、経営側としては頭を悩まされる事態だと思います。 そんな中で、コロナ禍関係無く事業拡大…

ネイビースーツ

ネイビー織柄ストライプ スーツです。 4シーズン着られる生地で、基本のスーツとしておすすめです。

デルフィノ(FRATELLI TALLIA DI DELFINO)

デルフィノのスーツをお考えの方は福岡天神・大名のオーダースーツ専門店 テーラーグレイス にお任せください。  デルフィノ(FRATELLI TALLIA DI DELFINO) の前身は、1903年にイタリアのビエラ地方で、デルフィノ・タリアとガルディアが共に設立した「ガルディア・タリア社」になります。約100年以…

スーツを普段着ない仕事の人が選ぶスーツの最適解とは!?

オススメの美容室なのでぜひ興味ある方はいかれてみて下さい。 ヘッドスパもとても気持ちが良いです。 このくらいのペースで更新できるといいですね苦笑 お問い合わせは下記リンクからお気軽にどうぞ。