Googleの奴隷になってはいけない

 現在、インターネットがだいぶ普及してきました。もう、誰もがインターネットを使って当たり前の時代です。インターネット無しの生活なんて、もはや考えられないでしょう。
 その時代で大きな役割を果たしているのが、Googleに代表される検索エンジンです。日常で分からない事から、勉強で疑問に思ったことまで、あらゆる疑問を解決してくれる便利な道具です。実際に私も、大学でレポートを書くときは頻繁に利用していま

もっとみる

決断が早い人は大概成功してる人

一概には言えないかもしれないが、今まで色んな人を見てきて決めるのが早い人はそれなりに成功している人が殆どだ。
何についての決断が早いかにもよると思うが、大体の分野についてそうだと思う。

不動産の仲介を少しやっている私だが、、アパートを決めるのって確かに大変。 いくつも物件を見て物色して決めていく訳だが、、この買い物に関する決断については決めれない人って言うのは ”もしかしたらもっといい物件がある

もっとみる
嬉しいです
2

セルフワークを効果的にするのに一番大切なこと

こちらのマガジンでセルフワークの紹介をしていますが、ワークを効果的にするのに一番大切なこと。

それはシンプルだけど、「信じる気持ち」。

これが一番です。

意識は映写機のようなもの。

ハートは感情を通して、在りたい姿や、進むべき方向を羅針盤のように示してくれます。

そして、信じる気持ちは、胎に宿る。

お腹に優しく触れて、自分がここにいることを感じてね。

そして、自分を信じると決めてね。

Hope you have a wonderful day!
6

せっかく決心しても揺らいでしまう自分に向けて…

お疲れさまです。

習慣化を応援するnoteを書いてます。

習慣応援家のshogoです。

最近、悲しい出来事に遭遇しました。

それは、会社の健康診断で受けた結果でした。

医師から開口一番…「肝臓が悪いんで検査しましょう」と言われ、思わぬショックを受けてしまいました(涙)

まぁたしかに、毎日、缶チューハイ飲んでたら(度数9°)肝臓も限界に達したのかなと自己嫌悪…

そういうわけで断酒を決行

もっとみる
ちょっとでも、素敵な時間になれば幸いです。
10

写真は、今朝の空模様です。
 
本日、思い立って、布団の移動をしました。
といっても、長らくやりたかったことの
第一歩にすぎません。というヲハナシです。
 
ここまで読んで頂き、また、最後まで聴いて頂き、
ありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

23.決断とは?

▼決めるということ

少し前のnoteで、
価値観は過去の決断に表れる、
ということを書きました。(こちら↓)

決断とは、「断つことを決める」こと。
完全に軸足を抜いて、次に進むこと。
今日は決断について思うこと、です。

▼そんなもんだ

やろうとは思ってるけど、行動に移せない。
そんなことってありませんか?
自分はめちゃめちゃあります(笑)

「自分はなんて意志の弱い人間なんだ」
「自分って

もっとみる
ありがとうございます!スキです!
8

コーチングを通してできること

こんばんは!

今日は少し、コーチングについて学ぶ時間がありました😁

私自身、自分との関わりはもちろん、生徒たちとの関わりの中で、コーチングのスキルは必要なことだと実感しています。

そもそもコーチングのコーチには「馬車」という意味があり、乗っている人を目的地まで送り届ける役割があるという語源からきています。

あくまで対等な協調関係で、多様な質問を繰り返しながら、クライアントの中にある「答え

もっとみる

道の途中で

例えばあなたが、道の途中でうずくまったり、目的地につかないうちに途中下車したとしても、誰もあなたを責めたりしない。

なんだか、急にそう思った。

だから、わたしもわたしを責めたりしない。

わたしのまわりで、わたしを責める人は誰もいない。
ものすごく、幸せなことだ。

攻める人がいるとしたら、わたしだけ。

でも、それもしなくなってきた。

最初は、無意識のうちに責めていて、いつのころからか、自

もっとみる
やったぁーーー(ノv`*)❤️
6

自分で決めること

僕の尊敬する経営者の一人に、シーマネジメントの、ライフアクセラレーター権藤優希さんがいる。

最近では有名人とのコラボも多く、坂東工さん、MBさんなどなど、著名人との繋がりも厚く、各種方面で大活躍されている。

最近ではワクセルの活動にも力を注いでおり、
オンラインサロンの運営、本の出版も多数されている。
https://note.com/motemotejyuku
https://www.ama

もっとみる

歴史を変えるとき

おはようございます。志賀です。

今、自分史上、歴史に残る1週間を過ごしています。

大変革を起こす時はいつも、大丈夫かなというドキドキと、楽しみだ!という期待と入り混じっていて、常にアドレナリンが出ています。

生きてる!!!って感じが気持ちいい✨

「いつも通り」ではなく、リスクをとって挑戦している時の方が人生が面白いですね♪

腹をくくった瞬間に自由になる♪

自分のステージを上げていく時に

もっとみる