見出し画像

拝啓 梨木香歩 様

 初めて、あなたの小説を読んだときから、どのくらいの月日が経つでしょうか。小説、エッセイ、さまざまな作品を、読ませていただいております。

『西の魔女が死んだ』を読んでから、世界がまるで変わったかのような、思考の広がりが見えてきました。

 魔女修行、意志の力、自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力、生活をする、ということ。

 私の中の魔女修行、それを意識していく中で、生きることそのものを、大切にしていられるような、そんな気持ちになります。

 これまで、どれだけ、救われてきたでしょう。

 立ち返る原点があるとするならば、私の中では確実に、それになる。

 これからもきっと、何か、何か、不安なとき、うまくいかないとき、落ちてしまったとき、何もかも見失ってしまったとき、どんなときでも、これを思い出して、少しずつ、また、歩んでいけると、信じています。

 生活のリズムも、この教えを参考に、継続して取り組めています。

 本当に、ありがとうございます。

 今でもこうして生きていられているのは、ひとえにその作品たち、その言葉たちに出会え、触れてきたからだと、感じます。

 これからもどうぞ、すてきな作品たちを、すてきな言葉たちを、美しい自然の日々を、楽しみにしています。

 名もなき、ひとりの、読者、より 


いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。