ゆっこ|yukiko yamada

教育関係NPO勤務|元幼稚園教諭|シッター。毎日心のままに更新中。書くことで感性と言葉を磨きたい。誰かの背中をちょっとだけ押せるような文章を書きたいと模索中。フォローいただく際は、ぜひnoteを読んでからお願いします😊(コメントで声かけてもらえると喜びます🙏)
固定された記事

明日が来るまえに

今日も文章を書く。 流れゆく時間を少し、ゆるやかにするために。 書き始めるのはだいたい20時~22時の間。その時間が近づくとムズムズしはじめる。何かやってないよ、忘…

今からシェアする人になればいい

書くことから少し離れても、いい文章に出会うと書きたくなる。 人に見せられないような格好で、今これを書いてる。お風呂上がりで超ゆるい恰好、頭はタオルでぐるぐる巻き…

ゆらゆらと

人生には目標があったほうがいい 気ままに生きたほうがいい 足るを知ったほうがいい 現状に満足しないほうがいい やりたいことを見つけたほうがいい やりたいことなんて…

心が向かう時間

「充実」って抽象的なことばだ。 「人生を充実させる」とか「充実した時間を過ごす」とか。よく耳にするし自分も言ってしまうけど、はて「充実」ってなんだろう、と。 中…

解釈し、進む

少しの間投稿をおやすみしました。 気にかけてくださったかた、メッセージをくださったかた、ありがとうございました。「しんどい」と伝えてつっぱねられたらどうしようと…

ちょっとしんどいことがあり、少し投稿お休みします。整理できたら戻ってきます。…とこんなこと書いて、気にかけてほしい感じがとても出ててなんだか嫌だなぁと思ってしまうのですが、ちょっとでも気持ちを外に出したく書いてしまいました。ゆるりと見守っていただけたら嬉しいです。