見出し画像

私は決めた。英語を使う人間になる。

皆さん初めまして、こんにちは。Kaoriです。

39歳になった今年(2024年)、私は
「英語を使って様々な国の人とコミュニケーションを取れる人間になる。」
ことを決めました。

現時点で英語のレベルは下の下だし、
何の実績も持たないどこにでもいる普通のワーママですが、
この「決める」ということが何よりも大切だというのが私の持論です。

あなたの人生も一緒に振り返ってみてください。
何かを叶えた時、何かを達成した時。

あなたは既にそれを決めていたからなのでは…?
もしくはイメージができていたからなのでは…??

私の場合、
例えば就職活動の面接、婚活からの結婚…

叶えてきた時は全て、
「〜したい」ではなく、「する」と決めていた時でした。
「と言いつつ、無理〜!」と内心思いながら言うような決意表明ではなくて。
「確信」という感覚に近いかもしれないですね。

逆に、「英語を話せるようになりたい」と
ぼんやり思っていた目標は現時点で達成できていません。

英語を学習中の方、
または英語をこれから学習しようとしている方は
決めていますか?

私は決めました。

それは、人生の方から
「あなた英語を話せるようになりたいんでしょ?
チャンスは何度も与えているのよ?
あとはあなたが決めるだけなのよ?!」

と言われているような機会が何度も訪れたから。

具体的にいうと、私の場合は
英語が必要な仕事に、なぜか縁があるということでした。

そして、私が本当に、心の底から望む未来を叶えるためには、英語が必要
という事実にも気付きました。

あなたの場合はどうでしょうか?
なぜ英語が必要ですか?
(「なぜ英語を学びたいのですか?」という質問ではないことがポイントです)

「〜したい」から「する」になるまで
約20年の歳月を要したこのプロセスは、

何度も英語学習に挫折してきた方にとって
きっと励みになると信じています。

少しずつ公開していけたらと思いますので楽しみにしていてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?