見出し画像

やったらできた

❝決めて守るだけ❞


昨日は外からの予定を何も入れない日にしました。
24時間私が私のために使う時間です。
とは言ってもモバイルに入ってくる連絡には返信するんですけれどね😁

実はですね、私サボっていたことがありまして、
毎日手帳に書き続けていた三行日記を
年度替わりのころから書いていなかったんです。
これには今日の感謝を三行と明日への思いを一行書いていました。

最近生活のペースに慣れてきたのもあってそれを復活しました。
(エライ!エライぞ私)

それで一昨日書いた明日への思いが
「単位認定試験提出・高速バス予約で完璧!な一日」でした。

毎月の京都行のバスはひと月前から予約できます。
朝の5時からWEB予約が始まるので一番にアクセスして
8月分の席を確保します。
これはすぐにできました。

そして放送大学の単位認定試験です。
今学期は2科目勉強しました。
提出は午前中に一科目午後に一科目と決め、
過去問に取り組みました。
今期選択していた科目は心理学系だったので
復習も兼ねて集中できましたよ。

途中の気分転換には家事が役立ちます。

13時には一科目目の提出を終えることができました。

午後は少し疲れも出ましたが、
やると決めているので頑張るっきゃない!

二科目目の過去問に取り組みます。
授業で聞いたことを思い出しながら取り組みました。
そして何とか18時には提出を終えることができました。

この解放感と達成感は言いようがありません👍

言われたことや頼まれごとをやるときとはまた違う、
自分で決めたことをやり抜く気持よさ🤩

ちょっと自分に圧を掛けましたが
自分との約束守れていい日でした💓


❝決めて守るだけ❞


今日は火曜日。やれる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?