毒を知る

ヒロシです、

今日は、前回の日記で、書いたことをもう少し詳しく書きます。

あなたは石油食べますか?

『ヒロシさん、何言ってるんですか?食べるわけないじゃん』

石油由来のものは摂らされています。

たとえば、薬、化学調味料、農薬、整髪料などです。

人間の体は元来自然由来のものを消化・吸収できるようになっています。

そこに石油由来のものを体に入れたらどうでしょう?

体の中では異物と認識さ

もっとみる
よろしければシェアお願いします
1

その言葉は、毒にも薬にもなる

こんにちは、ヨウです。

最近、Twitterを眺めていて、あるやり取りを目にしました。

内容については割愛しますが、ある言葉によってある人が傷つけられ、それによってアカウント同士で強い言葉のやり取りがありました。それを見て、複雑な気持ちになりました。双方の言いたいことも理解できました。しかし、一方が話していることを、もう一方が全く受け入れていない様子もありました。

そこで、私は私自身の言葉に

もっとみる
Thank you so much!
5

【個】個として考えすぎ

良い増田を読んだ。

 内容がどうこうじゃなく、議論の発端として。

 ブクマ(記事などに対して100文字以内でコメントを付けられる)しようと思ったけど、100文字で収まりそうになかったので、こちらで書いておる。

 100文字で書き切ろうとすれば、

 個として考えれば(それが人権っちゃ人権なんだろうけど)、あちらを立てればこちらが立たずっていう、難しい問題。個人的には、余命が長い世代のメリット

もっとみる

こんな普通の街の空にも龍が来てくれたら。禅寺の天井画で見るその姿はとても神秘的でそれはそれで素敵だけれどもっと身近な存在でもいい。出世の象徴ともいわれる龍は本当は多くの人にとっての守り神のはずだから。そして誰かのために行動している龍は実は近くにいる。たくさんの傷を負いながら内の毒を吐き出しながら暴れている一頭の龍を知っている。あなたの姿にいつも心をつかまれています。私も皆さんも誰かのための龍になれ

もっとみる
ありがとうございます🍀書きつづけます!
6

毒を吐きそうな時は、情報発信をやめよう

どもども、本日は非常に良い時間を過ごせていたのですが、ひょんなことから友人が理不尽な目にあっていることを聞き、非常に毒を吐きたくなっている状態です。

正直な所、感情に任せて、「人生で関わらないほうがいい人」とかの特徴を書こうかなーと思ったんですがやめました。多分誰も得しなさそうな記事になる予感がしてしまったので。

こういう時は逆にその部分には触れず、毒をあまり吐かないことが大事だなと思ってます

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
5

キョウチクトウ(誕生花ss)

「その串で食べるの、やめときな」
 隣のアウトドアチェアに座ったリンドウ先輩が耳打ちした。おれはモモ先輩から取り分けてもらった肉をテーブルに置きながら、その上に置いていた串を見やった。
「え、この串っすか? でもモモ先輩から渡されて……」
「代わりにこれ使いな」
 リンドウ先輩は腰につけていたポシェットから、コンビニ弁当についてくる割り箸のセットを取り出し渡してくれた。
「この串はそこらへんに捨て

もっとみる
ありがとうございます! 他の記事も読んでみませんか?
1

夏の毒液が散り散りに

窓から夕暮れの陽が差して、まだ薄らと明るい部屋には夏の匂いがむうんと立ち込めておりました。シュルシュルとドレスの背中を編み上げていたコルセットの紐を解きほぐす音が、私の耳をくすぐって全身をすすすっと駆け巡るようでございました。私に毒が回ってゆくようでしございました。

   急に窓辺に押しつけられたお芹(せり)は驚いた顔をして私を振りかえりました。その愛らしい顔に赤く開いた可憐な唇を噛むと、お芹は

もっとみる
好き、あいしてる。/ありがとうございます!
8

第46回: 潮目の変化 (Jan.2020)

あけましておめでとうございます。庚子は新しい波を起こす好機とのこと、WORLD1は皆さまの要望と自らの興味に素直に従い、本年もインドから挑戦して参ります。

 2019年のインド経済は減速傾向と見るのが一般だが、“偉大なる田舎の集合体” である当地はマクロとミクロが連動しないどころか双極を示す事例も多い。自動車販売では環境対応を口実に供給を絞った日系が振るわない一方、投資を継続して新規ブランド・車

もっとみる
"JUGAADのススメ"、他のテーマも是非お読みください!
1

毒まみれの食生活

ヒロシです、

あなたは毒というと何を思い浮かべますか?

サリン?

そうではありません。

あなたの食べているものは毒まみれです。

ここに気づくべきです。

意図があって摂らせれています。

身体を弱らされてます。

こちらが意図的にやらないといけないのです。

少しだけ例をあげます。

1 石油由来のもの(薬、化学調味料、農薬、整髪料など)

2 科学物質過敏症(花粉症など)

3 水道水

もっとみる
サンキュー
1

『相手に伝わらない事』

相手との意思の疎通はナカナカ難しい

あまりに負の感情を表に出して
相手の負担になるのは避けたいという
思いで接すると

『なぜ?頼らない…』となる
頼る頼らないという事すら
私は考えてない

私自身かなりダウンが激しい
そんな状態に
仲の良い人を巻き込みたくないという
強い思いがある

今、便利な世の中
無責任な私は
『相手を知らない』をいい事に
noteやTwitterのようなSNSを使い

もっとみる