森道市場

日常を変えていく実験の場としての「フェス」。 憂さ晴らしではない #フェスティバルウェルビーイング の可能性

フェスとはなにか。

ヒップホップとはなにか、ロックとはなにか。そんな問と同じように、答えをだすことは、なかなか難しい。10人いれば、10人なりの思い入れがあり、そこから導かれる定義があるはず。

一般的な「フェス」と、僕が考えている「フェス」間にはギャップがある

「フェス」の一般的なイメージはどんなだろう。最近は、テレビで「夏フェス特集」なんてのが組まれることも多い。その映像の構成を想像してみ

もっとみる

森、道、市場 2019 と Purveyors

こんにちは。スタッフの鳥羽です。
今回は、5/31〜6/2に開催された中部地方のビッグフェス、「森、道、市場 2019」のレポートです。
Purveyorsの桐生店舗は5日間臨時休業いただきまして、今年もスタッフ総動員で臨みました。
「そんなに店休んじゃうの?キャンプシーズンなのに?」
そこんトコ、紐解いていきますよー!!

愛知県蒲郡市のラグーナビーチ&遊園地ラグナシアの巨大施設。
「無」の状態

もっとみる

美味しいものアレコレ

毎年恒例の森道市場へ
脚を運ぶ理由はアーティストのライブがメインだったりしますが、今年は観たいアーティストが三日間でバラけておりいつもより自由な時間がある。てことは食や買い物にゆっくり時間をかけて堪能できました。

KAKUOZAN LARDERとEARLYBIRDS BREAKFASTのSNEAKS burger 今回は一品メニューでしたが、パイナップルが良いですね。いつも行列が凄いので早めにい

もっとみる

子連れで楽しめるフェス #森、道、市場

幼い頃、毎年家族で海水浴(小さな自家用ジェットで小さな離島)へ行った蒲郡。中高時代、友人と籠にラジカセ入れて自転車漕いで海辺ではしゃいだ蒲郡。大学時代、元彼と山の頂上から夜景を見た蒲郡。がまごおり。実家の豊川から15分ほど車を走らせた、山と海に囲まれたこの場所で、東京の友人や仕事仲間とばったり会うことがあるなんて。綾野剛と山田孝之が来るなんて。来年あたり菅田将暉も来るのでは? ということで、今年も

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです。
39

【雑記】森、道、市場にいったよ3日目

雑記3日目。

朝起きたら既に体が重い。衰えを感じる。
この日は遊園地でのiriを見るところからスタート。バックDJのTAARと氏とベース・ドラムを合わせた4人編成。
iriはやっぱ声がいいよね。喉が開いてしっかり響いてる音がするのが好き。曲調や予算的に厳しいのかもだけど、全部生演奏でテンポの揺れとかタメをもっと感じながら歌ってるところをいつか見たい。

友人とその友人二人と合流しふらふらする。海

もっとみる

フェスのトイレ渋滞問題

夏フェス行ったことありますか?

3年前くらいから大学で知り合ったおなじみのメンバー4人で年に2回夏フェスに行きます。

音楽の趣味はもちろん、ノリが一緒なのでとにかく一緒にいて楽しいです。

僕たちが行くフェスは、どっちかというとゆるーい感じのフェスで、ガンガン踊ったり、モッシュやダイブをするようなお客さんはいません。

家族で遊びに来ているひとも多く、どちらかというとキャンプ感覚でついでに音楽

もっとみる
明日も更新頑張ります!
6

【雑記】森、道、市場にいったよ2日目

雑記2日目。1日目はこちら。

この日は家から弟と共に参加した。5つ離れているが仲がいい。今年はフジロックとライジングサンも一緒に行く。
当然電車の中で酒盛りが始まる。家から持ってきた6本の一番搾りはAwesome City Clubを見てる間くらいになくなってしまったけど大丈夫。まだジャックダニエルの小瓶がある。前日はデュワーズだった。

 さて、森道のいいところはコンテンツがはちゃめちゃに多い

もっとみる

森、道、市場のはなし②

森、道、市場の二日目は…実はそんなに書くことがない。遅め到着だったから昼過ぎからの参加だったし、雨に疲れきったわたしたちは早々に退散してしまったから。

 あいにくの曇り空で、去年の雨を思い出し心配になった。グラスエリアでのんびりしつつ、クリープの後にSCLLを見たかったけど、雨が降ってきたので、カッパのないわたしたちは大変なことになる前にと、クリープの途中からいそいそと帰りの準備を始めた。

 

もっとみる

【雑記】森、道、市場にいったよ1日目

「森、道、市場」っていうフェスがあります。みなさんご存知ですね。
これから垂れ流すのは自分用の感想と備忘録であってあんまり親切要素がないし長いから読まんでいい。森道のいいところをいっぱい紹介するのももちろんやりたいんだけど先行研究があるのでそっちを読んでくれ。

冒頭の山口一郎が歌詞飛びまくりで全然歌えなくて和やかに笑いを取ってた。毎年nfでDJとかやりに来てるしそれもとてもいいんだけど俺はやっぱ

もっとみる
めぇ〜
5

好きが溢れてしまったので集めてみた『森、道、市場2019』のnote

そうね、好きが溢れてしまったのです。

『森、道、市場』という、音楽だけにとどまらないあの『空間』の素晴らしさが、皆様にももう一つ伝わらないだろうか……と思いまして。勝手に周回させていただいて恐縮ですが、みなさんのnoteもまとめてみました!

もし、ヤメテ!という方がいたらお手数ですが、ご一報ください。



最初はオオタユウキさん。

食べ物も雑貨も沢山の写真があって素敵。そうそう奥の方で、

もっとみる
妖怪人間たけのこ
46