見出し画像

〔 日記 〕2024/5/20-31 - Masterpiece

ラッコ、ジム、ネットショッピング、ねこ、花、ぎょうざ、森、道、市場

--------------------------------

2024/5/20
鳥羽水族館(昨日行けなかった)のラッコのライブカメラを流しながら在宅勤務。時々飼育員さんとラッコがハイタッチをしていて可愛い。
最近はジムでやることのリズムができてきたかんじがする。結果はまだ着いてこない。耐え。

--------------------------------

2024/5/21
半日zoom研修。ぼーっと受講。
先日勢いで買ったヘリノックスが届いたけど固すぎて一人で組み立てるの結構大変かもしれない。
明日からしばらくジムに来れない見込みなので1週間分頑張る。筋膜ローラーが効く。

--------------------------------

2024/5/22
先輩たちと隣のビルの社食に潜入。安くてヘルシーで羨ましい。粛々と仕事をして、終業後は久々の矢場町へ。前々から興味のあったジャグアタトゥーを手首に入れる。細い線のお花のデザインが可愛くて、目に入るとテンションが上がる。
平日の夜の大須を歩くのは初めてかもしれない。昼間の賑やかさと打って変わって、雰囲気があって良い。

Hua

--------------------------------

2024/5/23
手隙の時間で引き継ぎ資料を作り始めた。特に異動の予定も無いけど。急に消えたいという願望がある。
夜は新卒の子を含めた飲み会。2002年生まれと言っていた。2002年…。世紀で括るなら1960年生まれのおじと同じチームですねと話した。be realについて教えてもらう。Z世代は忙しい。
ギリギリで森道の荷造りを終えて寝た。

--------------------------------

2024/5/24
・ふと思い立って朝マック。グリドル信者。結構重いことを分かりつつ食べる。今から森道市場へ行くというのに。
・金曜とは思えない混み具合。金曜の良さいずこへ。
・Nagaoka Ryosuke&aus、かなり雰囲気と合っていて良かった。二人の距離感が絶妙に遠くて可愛かった。仲良くなりたい叔父とあまり馴れ馴れしくされたくない甥ってかんじで。
・恒例bar ka_na_taの焼きそばはカオスでオシャレで美味しいのかよく分からなかった。
・中村佳穂×相良育弥はよく見えなかったけどとにかく自由で賑やかなかんじ。いけいけいきとしゴーゴー。
・椅子が使用禁止になっており、満を持してヘリノックスを買った私、戦慄。
・tofubeats feat.藤井隆は今回のベストアクトのひとつ!かなり楽しかったし藤井隆がスターすぎた。つい、タカシー!キャー!!ってなった。
・コジゴロのカレーを海辺で食べて幸せを感じた。近年は疲れが大きくなってきたけど、こういう瞬間が好きで森道に来ている。
・帰りしな聴いたcharaのswallowtail butterflyは少し泣けた。
・毎年泊まっていた蒲郡のホテルが非人道的な値上げをしてきたので今年は豊橋で宿泊。つい買ったファミマのプリンパフェは食べても食べても無くならなかった。

--------------------------------

2024/5/25
・今日は電車で行く日なので飲酒アリ。嬉しい。
・ホテルの朝食の焼きそばを大量に食べたことをバカにされる。
・恒例のぞうめし屋とチャーンで朝食②。
・おむすびカッケージャパニーズラップだった。
・何気に一番楽しみにしていたベボベ、俺たちのベボベ。完全に"分かってる"セットリストで最高。昨晩「ドラマチックやらんかったらブチギレて帰る」と話していたけど無事帰宅回避。
・味蕾のまぜそばは本当に美味しい。
・group_inouかなり暑かったけどかなり楽しい。バカデカイルカくんがプールに投げられていた。
・瀕死で聴いていたTK、hazeやったの嬉しかった。
・最後に流し込んだクラフトジンは蛇足。

--------------------------------

2024/5/26
・森道市場最終日。楽しみと寂しさと疲れ。
・海で聴く吉澤嘉代子は最高の法則。サポートギターの君島大空とやった洋梨がとても良かった。ずっと一緒にライブやってくれ。
・中村佳穂は音楽を擬人化したような存在。全身が音楽ってかんじカッコいい。即興で直感でやってそうな部分すらも音楽として箔と説得力がある。いけいけいきとしゴーゴー。
・SCANDALは過去曲をほとんどやらなかったところにプライドとカッコ良さあった。完全に少女SとLOVE SURVIVEを期待して行きましたが…。
・謎のフルーツ冷麺、1200円を3分で食べ切る。
・踊ってばかりの国、ギターのディレイで異世界行けそうだった。
・ディスコステージのガチ盆踊りはシュールで良い。
・この3日間ほとんど人といたので、少しだけ一人になり、地面に座り込んで浦上想起をぼんやり見る。落ち着けた。
・と思ってたら会社の人に遭遇。あんま周り見てなかったな。会えて嬉しい。
・魯肉飯はどちらかというと肉味噌飯。
・カネコアヤノと迷いつつKOTORIへ。同世代のバンドがこんなステージに立ってるの、眩しいな。曲もめちゃくちゃ良い。真っ直ぐで。
・オカモトレイジのDJで〆。短めのキャッチーなトラックをスルスル繋いでいて、ノリやすい。まさか森道でLEAP HIGH!できるとは。
・帰りの車はなぜか放課後ティータイム縛り。後部座席に乗っていた後輩が、落ちサビが来るたびに「あっ、ここから"祈り"です」と言っていたのかなりキショくて良かった。
・大好きなフェスではあるけど正直年々しんどさが増す。来年行けるだろうか。とか言って普通に行ってるといいなとも思う。

--------------------------------

2024/5/27
午前休を取ったものの早い時間に目が覚めて損をした気分。でも起き上がれずだらだらと過ごす。そのまま在宅勤務。洗濯。掃除。ネイルオフ。

--------------------------------

2024/5/28
気圧と疲労と生理で体調最悪。無為の日。むい。ピルの服薬を始めて月経日を決め打ちできるようになったのは有難いけど、この日は体調崩すぞと思いすぎてそれに釣られて体調を崩している気さえする。病は気から。

--------------------------------

2024/5/29
今日も体調は重め。そんな日に限ってミスが発覚、よりによって英語対応の取引先。DMMで多様の申し訳ございませんでしたを調べまくる。
お花を買ったら店員さんが裏から別の花を持ってきてくれて、「こっちの方がお花大きいので」と言って替えてくれた。鶏チャーシューがとても柔らかくできた。ネイルは失敗した。

--------------------------------

2024/5/30
午前在宅、午後出社。Bring Me The Horizonの新譜を聴きながら仕事をする。カッコいい。サマソニの日は肩にデカくBMTHのロゴのタトゥーを入れたい。
同期と3人で合わせて18時に退勤して、担々麺を食べに行った。そのあとスタバナナ。みんなジム通いしているけどこういう時はしっかり食べるところが好き。飲み終わったあともひたすら喋った。ガチでカシマシNever Ending Girls Talk。

--------------------------------

2024/5/31
会社に行かなくても良い気がしたので在宅勤務に切り替え。今月は平和な月末だった。
退勤後ダッシュで映画館へ。「関心領域」と迷った末に「ミッシング」。綺麗にストーリー展開を、という感じではなくだいぶリアル寄りの作り(多分)。といえど緩急はあって一緒に一喜一憂して疲れた。憔悴しきった石原さとみの演技凄かった。やるせない。
1週間以上ジムをサボってしまった。久々に来れて良かった。前より開脚ベターができるようになっている気がする。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?