見出し画像

酒好き夫婦の子連れフェス参戦の記録 その1「参戦決定」

私と夫は音楽とお酒が大好きだ。
そして、私たちには10ヶ月の娘がいる。

子が産まれてからも音楽やお酒を楽しみたい!子にも色んな音楽に触れさせたい!
それは私たちにとって当然の思いだった。

生後2ヶ月でお酒を解禁し、6ヶ月の時には夫に娘を任せてライブに行った。家族で居酒屋は何回か行っているし、2ヶ月の時に旅行にも行ったし、おでかけもよくしている方だと思う。そろそろフェスも行けるんじゃないか?と思える時期だ。

家族で行くはじめてのフェスは独身時代から毎年参戦している県内のフェスにした。
慣れているフェスだし、子連れ参加の人も多く、友達も子連れで何人か参戦するようだったので安心感もある。

例年は日帰りでもお酒を飲むべく公共交通機関で会場まで向かっていたのだが、0歳児連れとなるとそれが容易ではなくなる。なんせ荷物が多いし、ベビーカーでの電車乗り継ぎは面倒だし、それに加えシャトルバスにも乗らないといけない。県内とはいえ、待ち時間も入れたらドアtoドアで2時間以上かかるのだ。会場についた時点でヘトヘトだろう。

でも、お酒は飲みたい。絶対に。
お酒のないフェスなんて楽しさ半減だ!

大変さを覚悟のうえで公共交通機関で行くか、お酒を諦めて車で行くか。お酒が飲めないならそもそも行くのをやめるか?とすらも。

そしたら、なんと!友達がフェス会場から徒歩圏内のホテルを確保してくれ、友達3人と我々家族で一緒に泊まれることになったのだ!友達最高!ありがとう!!!
泊まりならお酒も飲めるし、フェスの後に友達とホテルで酒盛りできるのも嬉しい。
こうして我が家のフェス参戦が確定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?