見出し画像

「借金」を背負って、「命」を提供して。『森、道、市場2024』に風旅売店が3日間出店します


毎年、お世話になっている愛知県蒲郡市@ラグーナビーチ / ラグナシアで開催される『森、道、市場2024』に出店します。

準備はバタバタ。春の勢いで忙しくなる日々の中で、脳内アドレナリンを分泌し続ける祭典がやってきました。これまでは編集の会社として、全国のプレイヤー/ プロダクトを巻き込んだスタイルでしたが、今年はシンプルにHuuuuチームのみで挑みます。

5年目の集大成や!!



大枠は旅の編集コンビニ的な『風旅売店(ふうりょばいてん)』です。森道用に作ったんですが、そのままHuuuuのECサイトの役割として機能しています。什器も、車も、大型モバイルバッテリーも、ぜんぶ森道のために買い揃えているので、改めてやべえ経済圏です。

スナック夜風

https://www.instagram.com/snack_yokaze/

<ドリンクメニュー>

●リアルレモンサワー ¥1,000
1億の借金を返すために家を売った田中開さんのプロデュース。缶の「リアルレモンサワー」です。新宿ゴールデン街にあるリアルレモンサワーが看板メニューの「OPEN BOOK」。その2号店「OPEN BOOK 破」に併設しているリキュール製造工場で作られた新商品です。開さんの活動は新宿以外でも...!https://openbook.tokyo/

●温州みかんジュース ¥800
200年続く善兵衛農園の七代目園主、井上信太郎さんプロデュース。ギューっと絞ったみかんで作った無添加100%のストレートジュースです。信太郎さんの活動は農園内に留まらず、新たにシェアハウス兼イベントスペースを企画中...!https://zenbeefarm.jp/index.php

●しぜんのいのち(戸隠の湧水と梅干) ¥600
夜風 冷 ノンアル 霊山戸隠のパワーがボトリングされた「戸隠の湧水」と、Huuuu代表が直々に仕込んだ「柿次郎の梅干し」のセット。「しぜん」の力で身体を整えましょう。しぜんがいちばん。

●ケミカルイノチ(OS-1と塩分タブレット) ¥600
「OS-1」と「塩分タブレット」のセット。水分と塩分を効率よく補給し、科学の力で身体をチューニングしましょう。FUTURE IS NOW!

全国の借金ともだちのお酒とノンアルを提供するんですが、イチオシは「命」です。私が30キロ近く漬け込んだミネラルたっぷりの「梅干し」と過去何度も仕入れて販売している「戸隠の湧き水」をセットにして提供。クソ暑い可能性があるので脱水症状や熱中症を防ぐためにも、ぜひこの「命」をGETしに来てください。ケミカルイノチとしてOS-1と塩タブも予防観点で一応持っていきます。みんな命に感謝することになるだろうなぁ。

「命、あるよ〜〜〜!」
「命、3つ入りました!」

これ、昨年の森道での掛け声です。

MONEY POWER WAVE

https://www.instagram.com/moneytalk_huuuu/

かっこいい「借金」とはなにか?
いま全国のローカルで文化と雇用を生み出すために
リスクを背負ってでも時代に抗う経営者たちがいる
資本主義のシステムを利用して、己の背中に覚悟を宿らせる
そもそも銀行は返済の見込みが立たない会社には融資ができない
熱いビジョンと事業計画を携えて、次世代に残せる価値を生もう
MONEY POWER WAVE
借金が生む大きなエネルギーで、新たな文化の波を乗りこなす
そんな覇気に充ちた男たちの物語を届けたいと思う
発起人:徳谷 柿次郎(Huuuu inc.)

大好評の「借金スウェット」 / 7800円
新作「陰陽借金ロンT」 / 5800円


新作「借金Tシャツ」 / 4000円


森道限定販売!「借金ZINE」

やってこ拳はついてきません

思いつきの極み! 借金をポジティブに伝えるプロジェクト『MONEY POWER WAVE』の新作として前回開催した『春の借金祭り』のレポート内容を収録したDIYすぎるZINE(限定30部) / 2000円を販売します。

前回のイベントは盛り上がりすぎて、歴代主催イベント一位の手応え

給料袋の中に札束を見立てたDIYすぎる印刷物をパッケージ。アイデアとデザインは一緒に『MONEY POWER WAVE』をやってくれている株式会社Hハロの中屋辰平くんです。いいアイデアすぎて、ほぼ2週間で作りました。ここでしか読めない、ここでしか買えない。みんなすぐ売り切れるかもしれないから、速めに買いに来てね!

その場で背負える!「借金シルクスクリーン」

シルクスクリーンの版

既製品のプロダクトを買うのはもちろん最高なんですが…、あなたのお気に入りの服(シャツやスウェット)の背中に借金の二文字をドーンとシルクスクリーンで背負わせるインスタレーションもやります。アイデアは木村まさしくん。こりゃええぞ。

当日どれだけの数をさばけるかわかりませんが、思いついたことは全部形にする。大阪からシルクスクリーンの達人・前田敏行さん(元OPEN noe.)を呼んでるのでクオリティはご安心ください。インクを乾かすためのドライヤーが肝なんですけど、このために10万円以上する大容量モバイルバッテリーを買いました。借金を背負わせるための借金。これがMONEY POWER WAVEです。大いなるお金の波!!ビッグマネーを生むぞ!!!


毎年恒例のビーチ奥のこだかい丘エリア

出店場所は「海エリア VENTUER ONWARD by Purveyors」です。地図の39番。スタッフ含めて「借金」の二文字が異常に目立つブースづくりを目指しているので、近づけばわかると思います。スタッフは柿次郎、だんご、きむらいり、はるき、ふろめぐみのHuuuuチームに、デザイナーの中屋くん、シルクスクリーン担当で前田さん。合計7人です。やるぞやるぞやるぞ。







1982年生まれ。全国47都道府県のローカル領域を編集している株式会社Huuuuの代表取締役。「ジモコロ」編集長、「Gyoppy!」監修、「Dooo」司会とかやってます。わからないことに編集で立ち向かうぞ!