見出し画像

くいだおれききだおれ

5月20日(月)
 労働。特筆すべきことなし。
 夜、久しぶりに飲酒しないでおいたら晩ごはんの後もダラダラせずに風呂入って早く寝られた。

5月21日(火)
 朝の目覚めがめっちゃすっきりしている。これまでの不調は全て飲酒のせいだったのかもしれない。
 わりと調子良く働く。退勤後、美容院に行く。すっきりして良い感じになったので、あとで写真撮って恋人に送ろうかな!と思いながら何となく寄り道しようと路地に入ったら、向こうから仕事終わりの恋人が歩いてきた。運命〜。ちょっと立ち話した。
 今日も飲まずに晩ごはん。ハッピーフィート2を観た。マッドマックスと同じ監督なのか。ペンギンと交差するオキアミ君のストーリーも相まって良かった。

5月22日(水)
 労働。そのあと飲み会。飲まない日を続けたかったが、意志が弱くビール1杯からの焼酎、焼酎、焼酎でべろべろ。なんか余計なこと沢山喋った。

5月23日(木)
 週末休み取る分もがんばって働いた。記憶ない。飲酒せず荷造りして早めに寝た。

5月24日(金)
 さあさあやってきたよ森道市場に行くよ。駅で恋人と待ち合わせて、新幹線・特急のめんどい乗り継ぎを経て豊橋に着、宿に荷物置いて会場へ向かう。三河大塚の駅からこんな遠かったか。リストバンドの列めちゃ並ぶ。DISCOステージの噴水が封印されて、その上に櫓みたいなステージが出来ていた。去年、掟ポルシェが噴水の水バケツで掬って撒いて暴れたからかな。(たぶん違う)
 CURCUSステージに行く途中の橋で梅ちゃんと合流する。ステージ前から溢れてめちゃ人多い。U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESSがちょうど終わり、柴田聡子まち1時間。2列目くらいに入れた。隣の人が文庫本読んでて、視野見したら高野文子の『るきさん』だったので話しかけたい!!とめちゃくちゃ思ったが何となくできなかった。恋人がレモンサワー買ってきてくれる。アルコールが入るとたちまちトイレが近くなる体質なので、ライブ中に尿意が来ないようにちびちび飲んだ。
 柴田聡子(BAND SET)、数曲以外は柴田さんはギターを持たずに歌い、踊って(!)いて、本当に楽しそうにそれをやっている姿が素敵だった。バンドの演奏もよかった。うつむき→白い椅子 の繋ぎはやっぱりヒュー!てなる。これまで、柴田聡子はやっぱりひとり弾き語りが好きやなーと思っていたけどその気持ちが変わった。
 海のほうで1年ぶりにヤンガオのマッサマンカレーを食べた。うまい。
 SANDステージでtofubeats&藤井隆、ディスコの神様で踊れたのがめっちゃ良かった(というかこれで踊りたいので観に行った)。藤井隆ファンの人が最前列でウチワを持ってはったみたいで、それを奪って振り回し、袖でササっとサイン書き込んで返す藤井隆が素敵で格好良かった。
 梅ちゃんと恋人と豊橋に戻って飲む。初めて食べたとんこつ餃子というのが美味しかった。解散して宿に戻り、自販機で買ったお酒を更に飲んでいたら恋人も私も気絶するように寝ていた。2時くらいに起きてコンタクト外してまた寝た。

5月25日(土)
 恋人は仕事をちょっとしてから行くというので1人で先に宿を出発する。駅で梅ちゃんと合流。鈴木裕之さんの似顔絵の予約とれた。ビールとアイスクリームのトンチキ朝ごはん食べる。
 Homecomingsちょい早めに行ったら最前列に入れた。畳野さんスカーフでほっかむりスタイル(今年はお客さんでもほっかむりめちゃくちゃ流行ってた)。ストリングスもあるバンドセットをちゃんと聴いたのは初めてかも、良かった。
 観たいステージの合間にも買い物とかやることいっぱいある。指輪苦手でふだんあまりつけないけどガラスのリングが可愛かったので買った。恋人と合流。ラーメンやんぐのトマトラーメン食べる。うまい。芝生に寝転んでしばらく寝た。
 GRASSステージで折坂悠太。ライブで聴いたのは初めてかも。アルバム「平成」に入ってる曲は全部好きで「さびしさ」聴けてよかった。「くれーーー」のところお客さんが叫ぶんやめて……と思った。私は折坂さんの声だけが聴きたい……
 買い物しながらCIRCUSステージのおとぼけビ〜バ〜へ。恋人は前のほうで聴く!というので私と梅ちゃんは後ろのほうにいた。歌詞がめちゃくちゃ良くてかっこよかった。勝手に救われたような気になった。恋人はよしえさんのダイブを受け止めたらしい。
 鈴木裕之さんの似顔絵屋さんへ。描いてもらいながら、neco眠るが好きです〜とか、こんがりおんがく祭の話できてうれしかった。私はトラ、恋人はクマとして描いてもらった。めっちゃかわいい。
 RHYMESTERはSANDステージの一番ええ夕暮れ時で気持ちよかった。宇多丸さんが一瞬サングラスを外して素顔が見えてキャー😍ってなった。パフォーマンスは安定のKING OF STAGEやった。
 礼賛を聴きにいっていた梅ちゃんと合流して豊橋に戻る。昨日と同じ店で飲み、またとんこつ餃子を食べる。
インスタで来ていると知って、会えるかな〜とDMやりとりしていたコーちゃんとは会えず!またどこかで会おう。

5月26日(日)
 また気絶寝していた。私はベッドに斜めに寝て、隙間に恋人が寝ていた。ごめん。
 昨日買ったラーメンやんぐTシャツを着て行く。最終日。恋人は今日も仕事をするというので(フェスの合間にできるのすごい)、先に出て駅で梅ちゃんと合流する。
 肉まん買って食べて、ビール飲みながら吉澤嘉代子聴く。君島大空とのかけ合いとか良かった。けどさっき食べた肉まんが胃もたれしてきて立ってるのがしんどく、ウーと思いながらラストの曲聴かず私は退散して海を見ながら座ってぼんやり。中村佳穂も聴きに行けなかった……無念
 恋人ここで合流し、八重山そばを食べるというので自分も食べる。(胃もたれしながら、でも食べたい)
 芝生でしばらく寝たら胃もたれは治った。
 在日ファンクを遠くから観たり、ジェットコースターに乗ったりして、梅ちゃんとはここで解散する。そろそろ疲れがピークで、カネコアヤノまで体力がもたねぇ……とへろへろだったが、踊ってばかりの国を聴きながらぼんやりしたり、芝生に座ってぼんやりしたりした。行けたらいいなーくらいに思っていたステージはいくつか見送った。改めて感じたが、欲張ると倒れそうなフェスだ。
 なんとか体力回復し、カネコアヤノ聴けてよかった。「冷たいレモンと炭酸のやっつー買ったー」からの大合唱は思い出しても鳥肌たつ。カネコアヤノはかっこよく、大きく見えた。
 豊橋駅の成城石井でお惣菜買って宿で食べた。今日はちゃんとお風呂入ってから寝た。楽しみきった3日間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?