見出し画像

Park. 出店レポート「森、道、市場 2024」

Park Coffee&Bagel (以下、「Park.」)は、2024年の森道市場(5/24〜5/26開催)に出店しました。

森道市場は、おいしい食とすてきなモノ、音楽が融合した野外イベントです。日本全国から500店以上のお店が集まります。今年はPark. が出店させていただくことになり、貴重な体験をさせていただきました。ご来店のみなさま、誠にありがとうございました。


キッチンカーで出店

私たちが出店したのは、すぐ隣に音楽ステージがある「味な盛り場ウキウキ通り」というエリア。さまざまな店舗が並ぶグルメストリートになっていて、ごはんからスイーツ、コーヒー、ワインなどのドリンクまで音楽と共に食を堪能できます。全国から食の名店が集合するので、音楽好きだけでなくグルメを目当てに参加される方も多いとか。

海沿いの出店エリア周辺


Park. の出店特別メニュー

出店メニューをご紹介します。店舗と異なり野外イベントということで、音楽を聴きながら、会場を歩きながらパクッと食べられるサンドをご提供。福井の素材を活かした定番商品に、新メニューも加えました。(一部はイベント限定メニューです)

ひよこ豆のフムスサラダヴィーガンサンド
フムスは中東や地中海地域で広く親しまれている伝統的なディップです。主な材料はヒヨコ豆で、オリーブオイル、レモン汁、ニンニク、塩が含まれています。Park. ではベーグルに合わせてゴマのペーストを入れました。

サバの特製リエットサラダサンド
サバ缶と福井のルッコラとタマネギを使用。サバはベーグルとも相性がとてもよいのです。ご自宅でも簡単にできるレシピも別記事にあります。レシピを知りたい方はこちら→「自宅で簡単・おいしい!ベーグルを楽しむアレンジレシピ


ローステッドトマトスプレッドアボカドサンド
ローステッドトマトのスプレッドを使用しました。 トマトのスプレッドはPark. の定番商品です。福井の農家さんの完熟トマトをローストしてクリームチーズに混ぜ込んで作ったスプレッドは、店舗でも販売しています。お立ち寄りいただける方はぜひお試しください。使用している完熟トマトについてはこちら→「旬の「樹上完熟」野菜を届ける麻王伝兵衛さんのトマトとイチジク


ラズベリークリームとヌテラのサンド
ビビットなピンク色がきれいなラズベリークリームにヌテラ(イタリア生まれのチョコレート風味スプレッド)を合わせたスイーツベーグル。甘酸っぱいベリーとチョコレートの組み合わせはテッパンのおいしさです。


食・モノ・音楽が集うフェスティバル

海風が心地よい会場にはゆったりとした空気が流れていました。福井から、愛知県蒲郡市のこのイベントに参加させていただき、私たちとしてもとても刺激的でした。出店者だけでなく、お客様は沖縄から北海道まで全国からいらっしゃっていて、天候にも恵まれた3日間を食・モノ・音楽で堪能されていたようでした。ベーグルを購入された後に「おいしかったです」とわざわざ言いにお店に戻ってきてくれたお客様も。嬉しすぎる瞬間でした。

夜の会場

準備、当日のオペレーションは、わからないことも多い中の試行錯誤でしたが、私たちにとって新しいことに挑戦する機会でもありました。
出店に際しては、通常メニューをベースに検討し、地元福井県産のラインナップとともに今回のイベントに合わせたヴィーガンサンドやスイーツベーグルを加えました。

このような機会を得ることができ、森道市場の運営者の方々にも感謝です。


Park. のベーグルはどんなベーグル?

「もちっと、ふわっと、カリッと」した食感が特徴の、福井県産小麦粉を使用した優しいベーグルです。詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

Park. では、季節に合わせたベーグルをご用意しています。店舗で焼きたてベーグルとともにお待ちしております。

Park Coffee&Bagel 販売中のベーグル、日々の情報はInstagramの配信をご覧ください。
公式Instagram
https://www.instagram.com/parkcoffeeandbagel/

森、道、市場2024 特別メニュー
夕暮れ時の会場


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?