たのしみなこと

しずく♡はりまピアサポバンク

近畿地方

今日はすこーし蒸し暑い一日です。

今回は

先週とはうってかわって

日ごろ楽しみなこと。



イヌ:希望持って取り組んでるのは、

ヘルパーさんが作ってくれる料理が楽しみ。

いろいろ手伝ってくれて助かります。

そして将棋を通じて出会いがあるのが楽しみやね。

ヘルパーさんが来るから、

朝起きて準備をしておくことができる。

ここに来て

もっとみる

あんときのデジカメ 讃岐の梅雨入り with GE E1480W

(はじめに)観測史上、最も遅い讃岐の梅雨入りとなりました。連日、曇天と雨天が続きますが、今回は、少しモノクロームな讃岐の梅雨入りを、エジソンが創業したGEのE1480Wでスケッチしてみました。

梅雨の湯豆腐

 今年の讃岐は、観測史上、もっとも遅い梅雨入りでした。6月なのに五月晴れが続き、梅雨らしくない光景に驚きましたが、いよいよ梅雨本番です。

 梅雨時の珍しい情景といえば、やはり「梅雨冷え」

もっとみる
スキありがとうございます。
3

暮らしと学問 10 鬱陶しい梅雨どきに、「雨ブレーク」してみました。

(はじめに)梅雨が苦手という方は多いと思います。しかし、その事実から逃げることはできません。だとすれば、一面的な理解を取り除き、そもそも多様である世界を発見する必要があるのではないかと考えてみました。

観測史上もっとも遅い讃岐の梅雨入り

 ロードバイクで通勤していますので、梅雨時がもっとも大変な季節です。今年の6月は例年とは打って変わって好天に恵まれましたが、梅雨時なのに五月晴れという不思議な

もっとみる
スキありがとうございます。
4

気、つかっちゃうよね 10

しずく♡はりまピアサポバンク   

こんにちは。

近畿地方、ようやく梅雨入りしました。

台風どうなるかな…

サービスを使う時に気を遣っちゃうこと。

最終稿です\^^/







クマさんはある?

ここに来るにあたって気を遣っていることとか。

クマ:いや、あんまり考えてない。

シカ:そっかー。

他、皆さんある?

キリン:連絡帳とか、あらかじめちゃんと出しておく。

シカ

もっとみる

雨と戸惑い

前回のあらすじ

約束だよと言って君は僕のもとを去って行く。まだ手に君の感触が残っていた。あしたなんて確約は出来ないのに、どうして簡単に約束してしまうんだろうな。困ったヤツだ、なんて思わず声に出してつぶやくんだ。誰もいない空に向かって。脈絡のないことばかりが返ってきそうだからすぐにうつむいてしまうんだ。

雨がしとりと

強い雨が降り出した。
恵みの雨となるだろうか。それとも混乱と混沌を舞い込ませ

もっとみる
ありがとう。
3

長い長い晴れ

前回までのあらすじ

やはり今年はおかしい。念じるたびに力がみなぎるので手をかざす。ていや、と手をかざした瞬間に分厚く空の青を覆い尽くしていた雲がみるみるうちに消え去り太陽が燦々と輝くではないか。さらにその太陽が一層輝きを増してみるみるうちに僕の方へ迫って来るではないか……ってあれ?
「もう昼1時ですよ?」
墜うっかり喫煙室でうたた寝してしまっていたようだ。ハゲ上がった守衛さんが肩ををポンポンと叩

もっとみる
誰も押さないかと思った。
6