長谷川一夫、京マチ子、松下幸之助…朝ドラ「おちょやん」モデル・浪花千栄子をささえた人々【自伝『水のように』特別公開!】

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説「おちょやん」。モデルとなった女優・浪花千栄子さんが残した唯一の自伝『水のように』には、貧しかった幼少期から、奉公先での苦労、女優として成功をおさめるまでが、心のままに綴られています。「おちょやん」応援企画として特別に、自伝『水のように』を期間限定(第4章は2月1日朝までの予定)で全文公開! ドラマと合わせてお楽しみ下さい。

浪花千栄子自伝『水のように』/【

もっとみる
「スキ」嬉しいです(´;ω;`) ありがとうございます!
2

コマーシャル

おはようございます。

YouTubeを観ていて、ふと見つけたのですが

GhanaのチョコレートのおNEW CM可愛すぎませんか。。。

↑ぜひご覧ください🍫

私は"CM"でときめくことがよくあります

私が好きなCMは、

松田翔太さんが出ているキシリッシュのCMです。

これは完全に堕ちます。

もう一つは、吉沢亮さんと深川麻衣さんが出ているアイプリモのCMです。

↑こちらもぜひご覧に

もっとみる
ありがとうございます:)

女優別主演映画総興行収入ランキング

【女優別主演映画総興行収入ランキング】

このnoteは女優別主演映画総興行収入ランキングの簡易版を記載しています。
完全版には興行収入や主演映画の詳細を記載しています。「女優別主演映画総興行収入全データ前編」、「女優別主演映画総興行収入全データ後編」をご購読ください。
「エンタメの殿堂」では様々なnoteを配信中。
サークル「エンタメ倶楽部」会員募集中!!

『女優別主演映画総興行収入ランキング

もっとみる
スキありがとうございます。

『おちょやん』第6週【1月11日(月)〜1月16日(土) 】このシーンみたことある……。

千代ちゃん、山村千鳥劇団に入団し、女優さんへの道を歩み始めましたね。

そして、チョイ役の筈だった初舞台が、まさかの主役に。

もちろん、演じきれるわけわなく、前日に一人練習する千代ちゃん。

そこへ現れたのが、若村真由美さん演じる千代ちゃんの演劇の師、山村千鳥。

二人で一晩中特訓をし、他の劇団員が来た時には、二人とも倒れて眠っている。

このシーン、みたことある……。

美内すずえ先生の『ガラ

もっとみる
どうも🐥
2

【2021冬ドラマ】前半戦【感想文】

年末年始のドラマ一挙見と
スペシャルドラマに追われすぎている
はしもです。どうも。

ドラマ一挙放送、いろいろやってましたねー。
すでに観たことあるものが多くありましたが
改めて観ると、違った発見があり
また面白かったです。

個人的には佐藤健と星野源の
ゲシュタルト崩壊が激しかったかな。笑
恋つづ→ぎぼむすという【佐藤健の乱】と
タイガー&ドラゴン→箱入り息子→逃げ恥→MIUの
【星野源7変化(

もっとみる

『おちょやん』いいですよねえ

最近朝起きてからの楽しみにしているのは、朝の連続ドラマの「おちょやん」です。杉咲花さん良いですよねえ…毎日ワクワクしてしまいます。

それから、オープニングも良いですよね。犬ん子さんの絵が可愛くて♪

秦 基博さんの主題歌も。おちょやんへの優しさが込められてる気がします。

朝の始まりに見るのにぴったりなドラマだなあって思います😊

どなた様にも、健やかに穏やかに楽しい事や笑顔が多めの毎日であり

もっとみる
スキありがとうございます!
6

どうしても、自分の「家」が欲しかった…離婚を経て、嵐山に家を建てた顛末とは【朝ドラ「おちょやん」モデル・浪花千栄子自伝『水のように』特別公開!】

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説「おちょやん」。モデルとなった女優・浪花千栄子さんが残した唯一の自伝『水のように』には、貧しかった幼少期から、奉公先での苦労、女優として成功をおさめるまでが、心のままに綴られています。「おちょやん」応援企画として特別に、自伝『水のように』を期間限定(第3章は1月25日朝までの予定)で全文公開!ドラマと合わせてお楽しみ下さい。

浪花千栄子自伝『水のように』/【

もっとみる
「スキ」ってよい言葉ですね…感謝です!
5

「労働」の魅力的な演じかた。

映画でもドラマでもCMでも、人が働いてるシーンって多いんですが、よい俳優さんって「労働」の芝居の中でキラキラと輝くんですよねー。

ところが多くの俳優さんは「労働」の芝居の中で自分の魅力を発揮することが出来なかったりします。キラキラできないんです。それは彼らが「労働」の芝居で反射的に以下のような間違った演技をしてしまうからです。

❶ ダルそうに働く
❷ イライラと時間に追われる感じで働く
❸ 嘘

もっとみる
嬉しいです!
25

《朝ドラ『おちょやん』の大阪言葉の深さ それを演じきる杉咲花の圧倒的能力》
視聴率が低いらしく残念!私は最近の【朝ドラ】の中でも、傑作の一つだと思ってる。
https://news.yahoo.co.jp/byline/horiikenichiro/20210109-00216867

きっと、いい事ありますように ❤!
2

芸能事務所ノート「研音」

俳優(女優)の多くが所属する芸能事務所についてのシリーズ。今回は、主役級の俳優を多数抱える、大手芸能事務所「研音」。

元々は音楽系の事務所だった研音。アイドル歌手だった浅野ゆう子さんを、トレンディー女優としてブレイクさせると共に、中森明菜さんがヒット曲を連発し、事務所も急成長。

その後は、山口智子、唐沢寿明、反町隆史、竹野内豊、天海祐希、菅野美穂、速水もこみち、榮倉奈々、川口春奈、福士蒼汰、杉

もっとみる
スキをありがとうございます
23