見出し画像

東京タワーと時々、違うドラマとキンプリの話

あー、色んなドラマが終わってしまった…。

まだ『アンメット ある脳外科医の日記』と『くるり〜誰が私と恋をした?〜』は終わってないけどね。

先週のアンメット観ました⁉️
10日の9話。

いやぁ、若葉竜也さんの演技にめちゃくちゃ惹きつけられました〜。

過去の家族の話をしてる時の話し方、泣き方。
全てがめちゃくちゃ上手かった〜。

こりゃ、杉咲花ちゃんが彼を指名するだけあるわって思った。

「三瓶先生にぴったりだと思ったので電話しちゃいました」

アンメット制作発表での杉咲花さんの言葉

このドラマの撮り方、そして特に杉咲花ちゃんのセリフの言い方が、凄く自然に、ドラマドラマしないような声のトーンと喋るペースで、まるでドキュメンタリーを観ているかのように思わせてくれるんですよね。

話自体はこんなことあるのかなぁ?なんて思うんだけど、杉咲花さんのナチュラルな返事の仕方とか聞いてると、現実味があるというか、日常っぽく感じられるんですよね。
ホント凄い女優さんです。

しかも私が最初に思っていた話の内容、展開ではなく、色々ミステリーなところがあったりしてて、これもまた目が離せないところ。

あの大学病院の会長、めちゃくちゃ嫌なやつ‼️
食べ方とかお行儀の悪さがホントイラつかせる‼️
それもまたキーッとさせてドラマを面白くさせてるよね。
見るとめっちゃムカつくけど。
そのくらい上手いってことだし。


『くるり』も意外とミステリー含まれててこれも最終回が気になるところ。

…ってね、今回私が書きたいのはこちら‼️
『東京タワー』

永瀬廉主演『東京タワー』


以前にも書いたけど、このドラマは私の中でどうにも物足りなさを感じていた。

廉くん演じる透も板谷由夏さん演じる詩史さんも冷静で、綺麗すぎて、お互いの『好き』っていう気持ちがあまり私には伝わってこなかったのだ。

これは、ディスっているのではなく、個人の感想ですよ。
これがいい‼️
この綺麗さがいい‼️っていう人もたくさんいますから。
いい!って人の気持ちもわかりますから。

私の中ではどちらかというと松田元太くん演じる耕二と、MEGUMIさん演じる喜美子さんとの恋愛の方が興奮して、どうなるの?って思って展開を楽しみにしていた。
最初、ゲーム感覚で遊びのはずだったのに、どんどん耕二が喜美子さんを好きになっていってるのがわかったし。
あれ?あらあら?あらまぁ、どうなるの?ってめちゃくちゃ気になった。

元太くんの演技もめちゃくちゃ上手かったしね。
彼はダンスも出来て、演技も出来て、セリフも覚えれて、英語も出来るのに、なぜか九九だけは出来ない…。

その天然さであの演技力。
これもまた彼の魅力ですね。

彼は廉くんとも海人くんとも違う役の入り方、向き合い方をしてる感じを受けた。

廉くんは、なんでも器用にこなすタイプだから、役作りをする時は、あまり深く考えずに、感覚で役に入る気がする。
海人くんは深掘りするタイプだから、その人の暮らし、生き方、そういうバックボーン的なものも全て背負って役に入る気がする。
元太くんはそのどちらでもなく、どちらでもある感じ。

あまり深くは考えずにスーッと役を入れつつもその役の奥側のバックボーンも感覚で感じ取り、役にくっつけて演じられてる気がする。

彼の次の役も楽しみなところだ。

で!で!で‼️
この最終回。
私は、この最終回、大好きだなぁ。
良かった。
泣いたわぁ。

よく、ドラマ観てて、毎週毎週面白くて、最終回観たいけど迎えてほしくないみたいなことあるじゃないですか。

で、いざ最終回観たら「え?」みたいな。
なんだよ!最終回が1番面白くねーしゃねーかよ!どーゆーことだよ!おい‼️ってこと、たまーにあるじゃないですか。

けどね、この『東京タワー』は、最終回が1番面白かった‼️
私的にはね。

詩史さんの透くんを想う気持ちもわかったし、透の詩史さんへの気持ちもわかった。

たぶんこの『東京タワー』は、前に映画でやった『東京タワー』のラストとは違う気がする。

岡田准一くんと黒木瞳さん。
松本潤くんと寺島しのぶさん。

私、たぶん金曜ロードショーか何かでチラッと観ただけだから詳しいことはわからないし、ほぼ覚えてないんだけど、寺島しのぶの方は、最後めちゃくちゃ狂った感じになって車で松潤を追っかけて、後ろから車をぶつけてせいせいした顔をしてた気がする。

あの狂気な感じが「この人すげぇなぁ」って思ったことだけは覚えてる。

令和の『東京タワー』は、令和なりのラストで、良かった気がする。

しかも最後透に向かって耕二が
「ズッ友」って言ってるんだよね。

この「ズッ友」聞いたらキンプリを思い出しちゃうティアラ(キンプリファンの名称)はたくさんいたはず。

キンプリ5人のプリクラ

あー、海人くんのドラマの『95』のこと書いてないけど、今回は予想外に『東京タワー』の最終回が私の予想を超えて良かったので、興奮冷め止まぬうちに書きました。

廉くんは、耳のケガから復帰して、昨日は元太くんと共にインスタライブしてくれて、元気な姿を見せてくれた。

18日からは、Netflixの『RIDE ON TIME』でKing & Princeが配信される。

4回もやってくれる💖

楽しみだ。

今配信されている『7 MEN 侍』にも少しキンプリが出てて嬉しくなった。
しかも私が去年の夏参戦した宮城公演のツアーだったから、より興奮した。

7 MEN 侍の子たちも色々苦労したり、頑張ってるんだねぇ。

6月23日には日テレで『あの頃からわたしたちは』の第二弾ということで、またまた海人くんが出演する。

これもまた楽しみだ💖

って、ドラマの話からどんどんズレてしまってなんの話?になってしまったけど、これからのキンプリもますます楽しみってことで。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,860件

#ドラマ感想文

1,623件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?