振り返らない

「RING」

「RING」

かけがえのないもの 語り合った日々 大切な宝物
君の全部が僕の心を自由にしてくれる

だけど もう戻れない場所まで着ていたんだね
離れていく君の姿が 心から離れない

会えなくなるくらいなら 強くなれなくていい
それなら弱いままの僕を 愛していてほしい
もう少しだけ もう少しだけ

出会った日のように 暖かくて 優しい笑顔で
何食わぬ顔でまた 僕の前に現れてほしい
立ちすくむ僕は今

もっとみる

欲する物ほど手に入らない

出張で過去に住んでいた地域へ足を踏み入れ、かつて歩いた道をなぞってみた。ある意味、自分のルーツを辿る旅となったような軌跡だった。

僕は友達が少ない。殆ど居ないと言っても、過言ではないだろう。中学の頃も高校の頃も、それなりに友達と言うべき人はいた。しかしながら、振り返ってまで会いに行く相手はいなかった。過去を懐かしんだり、共有する相手はいなかったのである。

そうこうする内に中学の友達と言うのは居

もっとみる
00:00 | 00:30

さようならは別れの言葉。振り返らないで別れたい……。

ありがとうございます(⌒-⌒)
1

あえて振り返らないという方法

人生、大体のことがPDCAサイクルで回っている。

仕事、料理、家事、育児、趣味、なんでも当てはめられる。

PかDかCかAを飛ばしたりすることもあるかもしれない、飛ばすというのは語弊があるな、要は考えずにそのサイクルの中を歩いている、ということが言いたい。今の自分の行動はDか?Aか?なんていちいち考えないから。

私のPDCA

私は今のところ、このnoteにおいて振り返らないということを貫いて

もっとみる
スキ!泣いて喜びます!
11

つぶやきポエム 9

2019/08/04 22:37

僕らは弱いから 惹かれ合って
引き寄せ合って ひとつになりたくて

欠けているのは 生まれつきで
補い合うように 生まれた僕ら

守りたい 想い 儚くて 美しくて
切なくて 綺麗 無力 尊くて 強くて

それぞれが向き合って
僕らは 僕らと繋がる

Honoka Shizuku.

#詩
#つぶやき
#言葉
#ポエム
#ひとりごと
#自由詩
#ことば
#引き寄せ

もっとみる

一緒には居られるけど
ひとつにはなれないから

僕が先を歩くよ
君がここで見送るよ

君が先を歩くよ
僕が見守っているよ

必ずここで会えるから
追いかけていくから
見守っているから

振り返らずに行くよ
信じているから

歩き出そう またふたりで

HONOKA SHIZUKU

過去を振り返らないのに、記録は役に立つのか

なんとなく続けていることが、役に立つのか。

半月くらい前から、四行日記のフォーマットに従って、一日の振り返りをしてます。四行日記とはこれ。

1. 【事実】その日にあったことや自分がやったこと
2. 【気づき】その事実を通して気づいたこと(反省)
3. 【教訓】その気づきから導き出されたことを教訓(次の行動の目標)
4. 【宣言】その教訓を活かして、できている自分の姿を(イメージ)

意識高くな

もっとみる
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
6

ディオゲネスの刃

古代ギリシャの哲学者ディオゲネスは、何も持たず樽の中に住んでいた。
ある日アレクサンドロス大王が来て、「お前の望みは何か」と訊くと、ディオゲネスは答えた。
「そこをどいてください。日が当たらなくなるから」。

引きこもりやホームレス、自室がゴミ屋敷になってしまうような人々は『ディオゲネス症候群』と呼ばれたりするようだ。
引きこもり、ホームレス、ゴミ屋敷。そんなニュースはネットでしばしば炎上

もっとみる
私、だーれだ?あそんでみない?タダだから!
8

過去を振り返らない

昔からの友人を大切にしている人、すばらしいと思います。

昔取った杵柄が今、身を助けてくれている人、努力が実ったのだと思います。

過去の栄光を誇りに生きること、生きてきた証だと思います。

私は過去のことは、すぐに忘れてしまいます。
うっかり、忘れっぽいというのもあります。
過去は過去だから。
どうあっても、戻ることはできない。
あのときの関係にも、あのときの感情にも。

たしかに、過去があるか

もっとみる
谢谢🐰✨
4

時代が変わるこのときだからこそ思うこと。
こんなところに居たくないと思ったのなら、いますぐにでも、少しずつでも、その場所から離れよう。
離れる決心をしよう。
こんなこと本当はしたくないのにと思うことがあるのなら、いますぐにでも、少しずつでも、それをやめよう。
仕事も習慣も関係も。

スキ、ありがとうございます。あなたの明日がより良い日になりますように。
1