見出し画像

道/I can't turn back now

氣付きも、思いもぼやきも

NoteやSNSを通して言葉にして、文章にして、

書き記すなんて格好のいいもんじゃないけど

記憶と感情の整理のために残してはいる

でも、読み返すことはない。

残せば残すほど、自分は振り返らず

前を見て歩く人間なんだと思い知らされる。

振り返ることが悪いとも思っていなければ

今の生き方で過去は変えられる精神で生きている

乗り越えた先の景色は雄大で素には敵わない。

転び続けた坂はまた誰かが昇る道

私は同じ道は行かない

常に新地開拓

わざとらしく笑うのも、痛がるのももうだいぶ前にやめた。どうせ、ただの打撲だ。時間が解決してくれよう。


心からの安らぎと、安堵感を手に入れた後には過ぎてゆく並木道

時計の針は止まらないんだよな〜。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?