見出し画像

「お墓参り」よ~くその場面を想像してみて。ショートショートよりももっと短い、超ショート怪談。


『お墓参り』

「お墓から帰る時は、決して振り返っちゃいけないよ」

「どうして?」

「振り返ると、恐ろしい事が起こるのよ」

「え~。どうしよう。僕、さっきちらっと振り返っちゃったよ。え~ん」

「あらあら。泣き出しちゃったの? 大丈夫よ。怖くないから、
ほうら。いないいないばぁ・・・」

前を歩く叔母さんの、髪の毛の間から見える真っ赤な唇が、
そう言って笑わそうとした。

僕はその唇から目を離さず、しっかりと見つめた。

「どうかしたの? 青い顔して何を泣いてるの?」

叔母さんが振り返って、僕に尋ねた。
僕は見慣れた叔母さんの顔と、その後頭部にある唇を見比べ
大声で泣きながら駆け出した。

            おわり



#お墓参り  #叔母さん #二口 #子供 #怪談 #ショート #不思議 #小説 #可愛い #楽しい #秘密 #恐怖 #振り返らない #お盆 #考えると怖い #やってくる

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。