ピノ君

現在ミャンマー扶桑テクノロジーのコンサルタント。ヤンゴン在住。 明治大学農学部生化学研究室卒業、農学士。 小学校教員34年、明治図書書籍執筆多数、Kindle本「剣崎克彦詩集」「柴田克美教育大全集」他多数、学習塾経営者3年、介護施設勤務1年、インターネットマーケッター2年。
+1

海外から日本に来れるのはお金持ちだけ

日本人というのは国内にいると全く分かりませんが 世界的にみて実に優遇されています。 世界の約200ヶ国の内、180ヵ国くらいは自由に行けるわけです。 ビザなしで行ける国…

秋のテレビの改編で老舗番組がなくなる。
もう、テレビの時代ではないことはこのYahooのコメント見ればわかりますよ。
もうYouTubeの時代であって、テレビの時代じゃない。
くだらない番組が多すぎるからね。

+3

リタイア後の優雅な生活は幸せか

退職したら優雅に自分の時間を思いっきり楽しんで 好きなものを食べて好きな映画をたくさん見て 積読だけの本をたくさん読んで、南の島に行って ソファーに寝転んでまどろ…

+3

コロナ禍が教えてくれた機械を通さないリアルの大切さ

銀河系が歪んでいるのは そばにあるマゼラン星雲があるからだ
という事がわかっています。 宇宙の仕組みは、このように 「周りにある人やモノの影響を受ける」 という…

+4

マトリックスの世界が今や現実に

Netflixで「マトリックス」を見ました。 全部シリーズは見ているのですが、ちょうど宣伝していたので 見直しました。 ヘリでビルの向こうからやってきて ぶっ放すシーンな…

バイオハザードV:リトリビューションを観ました。
1作目からはずいぶんと遠くに来てしまった感があります。
お化け屋敷を楽しむ感覚で観ました。
「アリス」というのは「不思議の国のアリス」をかけているのだとボクは思っています。それにしても登場する飛行物体は「オスプレイ」ではないか!