見出し画像

電話コンピュータを回避せよ

僕はPayPay銀行がまだジャパンネット銀行という名称だった頃からネット銀行を使っています。

銀行の整理をしていく中でPayPay銀行も解約したのですが、ネットで解約作業をしていくとトークンにロックがかかったり、再度パスワード設定したりと実にストレスが溜まりました。
「うん、もお〜😤」って感じでした。

結局、最後は電話でやりました。

いつも色々とゴタクを述べる電話コンピュータを回避する手は
「〇〇のお客様は1番、〇〇のお客様は2番、・・・」というのを
スルーして「そのほかのお客様は4番を押してください」と
いうのを待って、必ずどんな要件だろうとオペレーターに繋ぎます。

それが一番早いし、確実です。
結局は人間なんですよ、人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?