見出し画像

日記をつけると自分がわかってスッキリ♪自分が何を考えて 何を求めてるかわかる Googleドライブで記録

こんにちは にゃこぱんです。

日記つけてますか?
スケジュールや TODOは 管理してるけど
日記はねー、、、
って思ってました。

数年前から つけはじめたのですが
自分の事が あとからみなおすと
客観的に 見ることができたりするので
良かったなと思います。

イラスト にゃこぱん


日記帳に書くよりも
わたしは PCやスマホで ちょちょちょいって打てた方が
継続できそうだったので PCでやってます。

イラスト にゃこぱん


最初は 無料ブログで 非公開にして 日記つけてたのですが
やめました。

無料ブログは もしかしたら サービスが なくなるという可能性もあります。

一番におそれていたのは
非公開設定でも 自分のミスで 何かのはずみで公開になったらということです。

(・ω・`;)

赤裸々な はずかしい私をオープンにしてしまうのではないか。


イラスト にゃこぱん


日記を書き終えて 下書きから公開にするための
クリックをするときに 毎回 若干の恐怖心が
つきまといました。

イラスト にゃこぱん


いろいろ試した結果
Googleドキュメントで 日記をつけると 公開される心配もなく
Googleさんは サービスやめたりしないだろうなと。

そう思い Googleドキュメントで日記をつけはじめました。

さらに これはいい!というメリットが沢山あります。

過去の日記をすぐに検索して呼び出せます。

あれは いつだっけ? という時に便利です。

イラスト にゃこぱん


パソコンを見るイラスト
暗いバージョンと めがねなしバージョンも のせておきます。

イラスト にゃこぱん
イラスト にゃこぱん


ついでに テレフォンオペレーターのお姉さんも 😀

イラスト にゃこぱん



にゃこぱん
人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。

そんなテーマでブログも書いています。

https://hapipaso.com/




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)