見出し画像

ビジターはあなたかも知れない

1983年、爆発的に話題になった米国のSFドラマがありました。
それは「V」(ビジター:訪問者)というドラマです。
僕はビデオカセット(当時まだDVDでは無かった)をレンタルショップで
借りてきては夢中で見たものでした。

簡単に言うと
宇宙人が知らず知らずに地球に潜入して、洗脳し、地球を乗っ取る、さらには
それに対抗するレジスタンスと戦うと言うものでした。

その映像もストーリーも真実味がすごくて、引き込まれたのです。

その後「V」はリメイク版が出ましたが、それはオバマ大統領がモデルだと
言われています。人々を洗脳し、いかにも平和主義者のふりをして富裕層だけが生き残る社会にするか。つまり「V」(訪問者:宇宙人)だったというわけです。
その後、打ち止めされてしまいました。

さて、差し詰め今の「V」は誰なのでしょうか。

Facebookの外国人リクエストでしょうか。
それとも観光地をまたも賑やかしているチャイナでしょうか。

マスコミにはびこる環境全体主義者(エコファシズム)でしょうか。
17色の丸いバッジを付けているSDGs教でしょうか。

STOP SDGs

どれもが怪しくて本当に気の抜けない時代となってきました。

「V」のレジスタンス達は相手が人間か宇宙人かを見抜き、
犠牲を払いながらも徐々に地球を取り戻していきます。

自分で納得のいくまで徹底的に調べて、元の元はどこなのか。
それは確かな情報か、第三者機関であるファクトチェックセンター自身が怪しいこともあるので
(FacebookやYouTubeもそうです。こんなことを書くと消されるかな。試しに書いておきましょう。
数日は載っているかも知れないから)

本当に念入りに調べて確かな情報を手に入れましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?