夏が来るうううううう!!!!!
enjoy8月🌻😁🌈✨
#8月 #夏 #師走 #enjoy #コーヒー #コメダ

感謝!ありがとうございます!
21

骨折をして得をしたサンタ

昔、私の従兄弟のにーちゃんが足を骨折した。
ストⅡというゲームの昇竜拳を、ロッカーの上で練習してしくじったらしい。

いや、そりゃ骨折するだろう。
なんでそんなところで技練習するんだよ。

 
内心そう感じたが
多分誰よりも後悔しているのは従兄弟だ。
松葉杖をつく姿が非常に痛々しい。
リュウにもケンにもなりきれなかった従兄弟。
むしろ自滅で戦いに敗れた従兄弟。

技の練習をするなら平地ですべし。

もっとみる
嬉しすぎてめり込み土下座m(._.)m
23

さだ子さん (第2話)

見ると、さだ子さんだ!

「さだ子さん、会社は?」

「あ、おはようございます。林健太さん」

さだ子さんがスコップを手に笑っている。

「おはようございます。仕事はどうしたんですか」

「休みました、だって雪ですから」

雪ですからって。しかし嬉しそうだな。

「すいません、雪掻きさせてしまって。僕も今いきますから」

「もう大丈夫です。危ないところは終わりましたから。それより窓を閉めた方がいい

もっとみる
キャッ(≧∇≦)
50

月の異名はんこ☆全12種類を紹介☆

昔の月の呼び方は

『月の異名』『和風月名』『月の和名』『昔の月名』

などと呼ばれています。

こちらの月の異名はんこシリーズは、それぞれの月の名前と「スゴイ」や「すばらしい」などの言葉を彫ったはんこのデザインです。

ではそれぞれのはんこを見てみましょう。

【1月/むつき】

睦月の「ナイス」はんこ 
元気な腕の動きがポイントです。

【2月/きさらぎ】

如月の「スゴイ」はんこ 
車み

もっとみる
嬉しいなぁ~~(^^♪

連載『オスカルな女たち』

《 まったくありえない 》・・・2

「すっかり師走だねぇ…」
 またいつものやり取りが始まるのかと、つかさも牽制しつつ周囲の賑やかさに目を配る。
「師走も師走に、なんでこんな問題持ち込んでくるのか…我が娘ながらアッパレと言わざるを得ないわ」
 頭を抱えて肘をつく玲(あきら)は、見た目以上に参っているようだった。
「珍しいね、旦那様。そんなに怒るって…あぁでも、10代の妊娠じゃそれも当然のことなの

もっとみる
次を楽しみにしていただけるよう励みます
30
モチベーションが上がります。

小掃除する師走の私

かつて私は掃除が苦手でしたが、今は嫌いではありません。特に平野の我が家は、八畳ほどのワンルームです。たいして掃除する場所がないので、割りとマメに片付けられます。

師走になると、大掃除に気合いが入りますが、私は先月から大掃除ならぬ、小掃除を始めていました。例えば、ベランダの床を掃いたり、ユニットバスの天井や隅の汚れをこすったり、玄関ドアの内側外側を拭いたりして、少しずつ新年に備えてきました。毎日の

もっとみる
数あるnoteの中から読んでくださって感謝です。
26

★月間まとめ:師走とともに過ぎ去った音楽を振り返る

今年も始まったなあと思ったらいつの間にか1月の1/3が経過していて、焦ったりなどしておりますが、年明けは主にアラビア・トルコ音楽を聴いていて、何だか正月なんだかどこにいるんだか良くわからない時間軸を過ごしていました。

・・というわけで、年末〜年明けに色々とあり、つい発表が遅れてしまいましたが、12月後半のキャッチアップ、おさらいをしようと思います。前回までの12月前半の部分については下記をご参照

もっとみる
たまにゆるふわな文章も書きます。ふふ。
4

Day 170 : Shiwasu, or Master-Running...

December is called a month of Shiwasu here in Japan, or Master-Running..., if I may be allowed to translate in my own way...
In the year-end month, getting prepared for the new year, we all get very b

もっとみる