見出し画像

今年も迷った年賀状

年賀状を用意する時期になりました。

我が家に届く年賀状は、年々減っています。

高齢になり、年賀状じまいをする方。
SNSで交流するので、年賀状は不要という方。
特に連絡はないけれど、年賀状が送られてこないので、年賀状を出すのをやめたのかな?という方。

今年も年賀状を用意しようか迷って、昨年いただいた年賀状を見てみました。

年賀状のやり取りだけ続いている知人も多いです。
いただいた年賀状を改めて見てみると、もう何年もお会いできていないのに、年賀状で優しい、思いやりのあるメッセージを届けてくれる知人が多いことに気づきました。

やはり、今年も年賀状を送ってみようと思います。
立派な年賀状を用意する気力は無いので、簡単な年賀状を用意することにしました。

こちらのサイト『はがきデザインキット』を数年前から利用しています。
郵便局が提供している年賀状作成サービスです。
デザインが豊富なので、おすすめです。


今年は本当に簡単にテンプレートを利用して年賀状を作成しました。

早速、作成した年賀状を投函しようと思います。

「今年も我が家は皆元気ですよ!あなたは、元気にすごしていますか?」
の気持ちが届きますように。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私K.Kからのごあいさつです↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?