見出し画像

今年も残すところあと……

2023年12月、師走。
今年ももう終わりですね。しわす、師走。

ところで師走とはどんな意味なんでしょう。

師走の「師」とは………

 「師」はお坊さん。
お坊さんが忙しく走り回っていることから「師走」といわれたそう。

今年もコロナウイルス関連でワクチン接種をしたり、リモートが続いていたり… しかし、マスク着用が義務から自主的に着用に一部緩和された感じになった。

ところが、私たち、感染しやすい高齢者の方たちと接する時間が多い者にとってはマスクは外せない。

この時期必ずと言って良いほど鼻水が出たり、喉が痛くなったり……また花粉症のシーブンにもなったり、厄介な季節になりました。私もスギ、ヒノキ、ブタクサの花粉で毎年辛い日々を送っていますが、ここ数年耳鼻科に一度か二度通院して薬をもらうだけで乗り切っています。年をとったせいか、またコロナ禍でマスク着用していることが多いからか、症状も軽くなっています。
そんな時期ですが、今年も残すところあと数日。

プライベートの話題になりますが、
あと2日になります。


ん?何が?………


というところで発表します。



12月24日はみなさんご存知の通り、クリスマスイプですよね?

で⁉️       



実は12月24日は

私の誕生日なんです〜〜〜パチパチ〜〜(^○^)


49歳になってしまいます。

ぅわっ❗️   おじさん〜❗️   

イヤやわ〜〜

♪〜ハッピーバースデートゥミ〜
ハッピーバースデートゥミ〜
ハッピーバースデーディア やっさん〜
ハッピーバースデートゥミ〜〜♪



ささやかな自分へのプレゼントです(*^ω^*)





今年はnote デビューの年。
みなさんにお会いできて嬉しいです。また応援していただき、またフォローもしてくださりありがとうございます。

ルーキーで必死に投稿して皆さんの温かい励まし、好きをしてくださり、感謝しています。来年はMOTTOもっと頑張って投稿して私の投稿を読んでくださるように頑張っていきますので、来年もよろしくお願いします。


今年もあと残りわずかですが、頑張って投稿していきますので、ぜひ読んで好き♡フォローしていただけると嬉しいです。必ずフォローバックさせていただきます。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?