見出し画像

2023年の振り返りだよ!

え!?師走なんですか!?
とりま一年を振り返ってみようって話!
(ガチで長い)


・前半はめっちゃ遊んでた!
後半はめっちゃ寝てた!

たくさん遊んだな〜!
テーマパークに行ったり、温泉に行ったり。
外食に沢山行きましたし、お家でパーティするのも楽しかったです。
お誕生日会をいっぱい計画したのも良かった。
自分から好きな人を誘って遊びに行けて良かったです。

それの反動なのか、下半期のお休みはとにかく寝ていました。

これはこれですっごく良かったな〜。毎日ゆったりしていて。無理がなくて。
8時間全集中で働いて、家に帰って寝られるのが超幸せで!満たされていました。
次の日がお休みなら、ゆっくりお風呂に入って、Netflixを見て、部屋を良い香りにして眠りに落ちる幸せを噛み締めました。
たまにお料理なんかもしました。今までは殆どしていなかったので、時間を無理やり作ったのは良かったのかもしれません。
お休みの日は本当に一日中寝るの!ポカポカの部屋でラジオとか聴きながらお昼寝して、ご飯だけ食べて、夜も寝るの!幸せ〜!
でも、確実に体力が落ちてる。運動しよ…。

・オタク活動とか

展示や美術館へよく行きました。
絵本の原画展を調べて行くのが楽しかったです。グッズも買えて幸せ〜!
水木しげる展に行こう行こうと思って行き損ねて、ものすごく後悔したんです〜。
思い立ったらすぐにやらなきゃダメですね。推せる時に推してこ!その刹那!命燃やしてこ!
石ノ森章太郎記念館も必ず行きたいです。来年こそは…!

初めて韓ドラに手を出したのですが、意外にハマって楽しく見られました。
青春!キラキラ!みたいなものは見られないのですが、ドロドロ!憎しみ!みたいなものは見られることが判明しました。
「ザ・グローリー」、「セレブリティ」、「マスクガール」なんかを見ました。怖かったな〜。

サブスクばかり見て、映画館に行かなかったので来年は新作をたくさん見たいです。
今年見て良かった新作映画は、「ジョン・ウィック4」、「トランスフォーマー」、「鬼太郎誕生」です。

漫画はあまり読まなかったな〜。
買ったのに放置したりして、つまんねぇ大人になってしまったと思いました。
昔はすぐに読みたくてしょうがなかったのに〜!

・お仕事とか

1日だけ早退してしまったけれど、それ以外は皆勤しました。健康ゴリラは健在です。
有給をちゃんと取れましたし、成績もまずまず。良かった〜!

変な人がどどどっと入ってきて、どどどっと辞めてくれた一年でした。イェーイ!(言い方よ)
なんかさ、結局、お仕事の悩みってほぼ人間関係だよな〜。と改めて実感。
変な派遣社員さんに当たりまくって、少し落ち込みました。

夏以降は良いご縁に恵まれて、大きな問題も無く安定していてありがたかったです。

上司さんが変わって、その方がすごく良い人で助けられていました。
感情がずーーーっと一定で、ここまで安定してる方を初めて見ました。

「怒る人って信用できなくない?それはもう感情論で、私情じゃん。そこって仕事に関係ないから。指摘とか指導だけしたら良いよね」とサラッと言っていたのが印象に残っています。
モヤモヤっとした感情をわかりやすく言語化してくださる方素敵だよな〜!

感情が無いかと思いきや、色んな人と平等にくだらないコミュニケーションを取っていて、そこもすごいな〜と思っておりました。
「林田さんはサンタさんにプレゼントなにお願いしたの?」とか聞いてくる。
林田「え?あ、そっすよね、もしかしたら来るかもしれないですよね」
上司「うん、言うだけ言ってみたら?」
林田「えー!じゃあ車にしようかな!!!」
上司「それはね、ディーラーって知ってる?そこに行くと買わせてもらえるよ!」

馬鹿にしてます?あたいのこと。
デコトラ買ってそれで出張行ってやろうか。(?)


・恋愛とか

楽しかったな〜!1人の方と沢山おデートに行きました。
共通の友達が沢山できて、皆でピクニックしたりお家でご飯会をしたり。
優しい方で、サービス精神が旺盛で、私にしては珍しくわがままが言えました。

なのに、なぜか「付き合って欲しい」の一言が言えず、その理由が自分でもわからずモヤモヤしていました。
最近彼は精神を病んで、誰とも連絡を取らなくなったりお仕事を辞めたりしました。
彼は内緒にしていたけれど、ご家族にも問題があることが判明しました。

正直、私はホッとしていました。
私の目標は、心身ともに健康な方といることだったからです。
私は絶対にマイナスな感情に引っ張られてしまうので、そういった状況に足を踏み入れたくなかったんです。
最悪ですよね。こんなこと言ったらダメだけど、弟だけで十分だと思ってしまったんです。
誰かを支えたり勇気付けたりする覚悟とエネルギーが、私にはありません。
別に頼まれてもないのにね。何言ってんだって感じですよね。

私は一体何の為に恋愛をするんだろう、と少し考えてしまいました。
こんなに好きだと思う人なのに「付き合えなくて良かった」と安心しているなんて。
「心身ともに健康」の定義さえ曖昧です。今健康に見える人が、数年後体調を崩すことなんてザラにあるし、自分にもその可能性があります。
そもそも、誰かを好きになる時に定義がどうとか言うのってなんなの?それって本当に「好き」なの?なぜ、シンプルに「好き」という気持ちだけで行動できないの?
私何がしたいんだろう。
自分に腹立ってきた。うわ〜!よくない!考えるのやめよ!

彼とはまだ良い友達でいられていて、それはとても嬉しいです。

・家族とか

今年は忙しくてあんまり会いに行かなかったのが悔やまれる…!
来年はもっと時間を作って会いに行きたいな〜。

実家のお掃除をちょこちょこ勧められたので良かったです。お風呂をピカピカにしたんですよ〜。嬉しい!今はどうなってるかわからん!(恐怖)
久しぶりに家族旅行にも行ったな。楽しかったです。
弟とめっちゃ会いました。これも良かったな〜。たくさん話ができました。
あ!姉と10年ぶりに会話しました!!
これはすごいこと。
それ以降接点はありませんが、会話ができたという事実が重要ですから。歴史が動いてますから。

来年は両親に会う時間をもっと増やしたいです。
「旅行行こうよ!」と言われる度に、「仕事の調整が…」と内心思ってしまうのですが、少し無理してでも行った方が良いですもんね。
がんばろ〜!


・感情の起伏が激しかった気がするな…!?

自分で言うのもなんですが、私は基本的に元気というか、少しご機嫌な状態がデフォなんです。「悩み無さそう」が1番多く言われるセリフです。大人になってからはほぼずっとこの状態です。
しかし、noteを見返していても思うのですが、落ち込んだりハイになったりの感覚が短くて、波の幅が大きくなってないか…!?怖い!
加齢によるものなのか環境のせいなのか、原因はわかりませんが…。
なんかさ、子供っぽくなってねぇか…!?
逆行してる…!?

特に、落ち込んだ時に食事を諦めてしまうことが多くて、自信を喪失してしまいました。
ここ数年は安定して食べられていただけに余計残念で。自分に失望しちゃって。
それが原因で5年ぶりに風邪をひき、増やした体重も一瞬で戻ってしまい、生理不順が再発してしまいました。
生理がちゃんと来るように、何年間もめっちゃ頑張ってたんだよ〜!!本当に、本当に頑張ったんです…。
自分の努力を自分でパァにしてるのが無理すぎて。
食べるということは生きるということですから、改めてそこを頑張りたいなと思いました。
他人からしたら本当にしょうもないことだと思うし、人に相談したことはありません。でも、私にとってはとても大事なことです。

でもまぁね!あんまり気にせずね!
ゆるゆる頑張れたら嬉しいです。


来年の目標は、

・無理せず遊ぶ
・有給を計画的に取る
・誕生日会を楽しく計画する
・親にもっと会う
・もっと自分を許せたらいいな〜

皆様今年も大変にお世話になりました〜!
こんなところまで読んで頂いてありがとうございます!幸あれ〜!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?